※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、義祖母の四十九日があるのですが、今日息子が39.2の熱が出てしま…

来週、義祖母の四十九日があるのですが、今日息子が39.2の熱が出てしまいました。息子の風邪が結構長引くタイプなのと、もし当日までに治っても病み上がりで参列は可哀想だなと思い早めに一旦義母に連絡だけしようと思っています。結構仲は良く親しい方だとは思うのですが、この場合のマナーや弔電が必要かなどは分かりますか??
もちろん夫はどちらにせよ出席します。
近い親戚が亡くなることが初めてで知らないことばかりで、教えていただけるとありがたいです。🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

行かない!と決めたなら、早めに連絡した方が良いかと!
仕出しのキャンセルもあるし!
うちは両家とも孫は1万が相場です。プラスで私はお供えで5000円のお花のアレンジメントを法要の時は準備しています。私のきょうだいはお菓子だったり果物だったり準備してます。