※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅テレアポ業務で契約時間を守るよう要求が多い。子供の病欠で解雇された経験はあるか心配。

業務委託で在宅テレアポをしています。
子供の病欠や行事によるお休みにも柔軟に対応!との事で応募し、面談時に子供の病欠の可能性や夏休みは長期休みを頂くであろう事もお伝えし、契約して頂いたのですが、最近シフトについて、契約時間をしっかり守る事!(私の場合は週20時間)という連絡が多いです。
(私個人に来る事もあれば全体への一斉送信で来る事も)

休みが多いと契約解除などとは言われてませんでしたがなんだか心配になってきました。
同じような形態で働かれている方、子供の病欠による欠勤が原因で解雇された事はありましたか?

コメント

真鞠

解雇のお話は分かりませんが、週20時間と決まっているならまずは守る姿勢は取るべきなのでは?🤔

例えば、急に休まなきゃいけない時などは仕方なくても、大丈夫な日に振替出勤することとかは難しいのでしょうか?

私は正社員なので有給がありますが、いざと言う時に取っておきたいので、急な休みの代わりに日曜日など旦那に子供見ててもらえる時とかに振替出勤してますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    守るべきですし、入れる時は週35時間くらい入ったりするのですが、それでもあまりにも下の子が頻繁に熱を出すので今後が心配になってきまして…。別の仕事を探す事も検討したり。

平日のみなので、土日の振替出勤はできないんです😫

• 4月21日