※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めて2週間。風邪をひき、また熱や鼻水、咳が出て心配。通うと頻繁になるものでしょうか?

幼稚園いきはじめて2週間ほどたつんですが、1週間前に風邪をひき、なおりかけた矢先、
また今日熱あり、鼻水、咳なんですが、
やっぱり幼稚園いきかけたら、こんなに頻繁になるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思います。
娘は休んでも年1回あるかないかです。
周りでは毎年皆勤賞って子もいるし月1は必ず休んでるって子もいますよ。

抵抗力とかにもよるのかなぁと
我が家は、保育園組で引っ越しによる退園の半年、家庭保育し4月に1号で子ども園に入りました!同級生ですね!
休まず熱出ないで毎日行ってます(^ ^)

(๑・̑◡・̑๑)

個人差かなりあります!

娘は全く風邪とか引かず、休んだの3年間で5回未満です。
休んだのも、花粉症で眼科や耳鼻科だったりなので風邪引いたとかはないです!

☆peony☆

うちの子はそんなに風邪引いてなかったけれど、バス一緒の年少さんの子は入園早々風邪で休みがちです。

その子によるからなんとも言えないかな。

ままり

うちの長男は、年少さん休みまくりでした🫠
そして、年中さんになりましたが、すでに熱出て休みました🫠

ちなみにパパと次男は、どんなに長男が風邪持ってきても移らず、私はすぐに移ってます🥲

やっぱり、免疫力というか個人差あると思います😮‍💨

はじめてのマリリン

うちも去年4月に2歳児クラスで入園しましたが、風邪ひかない月ないです😥
今月もすでに2回目の風邪ひいてて、熱は出てないですが、ずっと鼻水ズルズルしてるか鼻詰まってるかで、メルシーポット何ヶ月出しっぱなしだろう?って感じです。
幼稚園入園するまでほとんど風邪ひかなくて、熱出たことすら無かったので、免疫があまり無いのかなぁ…と思ってます🤔