※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が他の子と違う制作をしていたので、個性を尊重したいと思っています。

保育園で制作があり、うちの子だけ先生のお手本そのままみて書いてました💦
少し色を変えたりしたらしいですが🤔
他のお友達は丸をいっぱい書いたり、好きな模様で書いたり個性が凄く出てました😣
とっても自慢してたので褒めてあげたのですが、
私としてはもっと自分の考えで書いて欲しかったな🥲

コメント

さまま🔰

真面目で素敵な性格だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真面目なんですかね😂
    1人だけズバ抜けて上手に書いてて本人に聞いたら、先生の見て書いたって言われました🤣

• 4月21日
りり

元幼稚園教諭です。

まだお子さんの中に「失敗したくない」という気持ちがあるのかなと思います😊
ですが、ママはしっかりお子さんの作品を褒めてあげてくださいね🌸
「見本の色を変えたところが凄く素敵!」など、ちょっとでもお子さんが工夫をしたところを褒めてあげるだけでも変わってきますよ🙌🏻

例えばですが、お家でお絵描きする時に「今日は全部丸だけで描いて遊んでみよ!」と、ママが丸のみで絵を描いてみてください!
この時に既存のものではなく、普段なら丸で描かない(ロボットや家、木など)を描いてみて、「じゃあ次は○○ちゃんが丸だけで描いたものを見てみたいな〜」など促してみるのもおすすめです🌱
このような経験でも想像力が豊かになるので、ぜひやってみてください🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないですね😂
    1人だけズバ抜けて上手すぎてびっくりしました🤣
    聞いたら先生の見て書いたーって言われてなるほどなってなりました😂
    自分で考える力も欲しいのでアドバイス頂いたことやってみたいと思います☺️

• 4月21日