※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長男がお風呂を嫌がり、1歳の下の子もいるため、2人を一緒にお風呂に入れるのが難しい状況。安全に入れる方法を知りたい。

2歳長男が、最近お風呂嫌がります。
無理やり入れることは可能ですが、
下の子がまだ1歳になったばかりなので、
湯船に1人ではつかれません。
なので片手で抱っこにもう片方の手で
無理やり浴槽に入れる感じになります。
でもやっぱり無理やりなのに2人同時なので危ないなと思って、、
何かいい策などあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたし、いっそシャワーだけで終わらせるとかダメですかね😂
後は嫌がる理由にもよるかなぁ。
バスボムとか、氷の中に小さなおもちゃ入れて投げ入れて遊ばせるとか、そう言うお楽しみ系も難しそうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれで嫌がっちゃって😭
    洗面所の時点でイヤイヤで、
    おもちゃで釣ってもダメな感じで、、
    バスボム買ってみようと思います😭
    ありがとうございました

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスボムも百均のならまだ安いし良いかもです😊
    うちはパウパト、ポケモン辺り喜びますが毎回は費用があれなのでタブレットタイプの入浴剤投げ入れさせたりして気を逸らしてます笑。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!いっぱい種類があるんですね🥹
    みてみます🥹🥹

    • 4月22日
COCOA

100均で楽しいお風呂のおもちゃ買ってはどうですか、
壁にはっとけるパズル、金魚すくい、バスボム等。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスボムだけしたことないので買ってみようと思います😣
    ありがとうございました

    • 4月21日
あこ

もう暖かくなってきたので上のお子さんは湯船に入れなくても良い気がします!
ママと下の子が入ってる間洗い場で遊んでてもらったらいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが湯船に行くとそれはそれで嫌がっちゃって、、
    永遠にボディーソープを出してたら
    気分はいいみたいなのですが、
    それはちょっと許すに許せなくて😣

    • 4月21日
  • あこ

    あこ

    難しい年齢ですよね😭
    空のボディーソープの容器に水入れてプッシュしてもらったら騙されてくれないですかね😢
    洗面器に泡作ってあげてそれで泡遊びしてもらうとか🥺
    わたしもよくお風呂行きたがらない時は泡遊びで誘って洗面器にシャンプー入れてシャワーで泡立てて遊ばせてたりします!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!!
    確かにそれめっちゃ良さそうです!🥹🫶🏻
    試してみます!!ありがとうございました!😭

    • 4月21日