※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を軽く叩いたことが担任に見られました。児相に連れていかれる可能性はありますか?不安です。

保育園で息子の頭を叩いてしまいそれを担任の先生に見られてるんですが児相に連れていかれますか?😭

今日息子が保育園で葉っぱを投げたので
軽く頭を叩いたんですが通報されますよね?😭

担任の先生には何も言われてないですが
不安です😭

あざとかはなく叩かれても泣いてませんでした💦

コメント

HSPママ

通報されないと思いますよ。
それで通報されてたら私は何回も通報されてるはずなので。

はじめてのママリ🔰

今回連れて行かれなくても
先生間では話題になってると思いますよ…

なつ

それだけじゃ通報されないと思います。

COCOA

気にしすぎだと思います、
先生もバカじゃないので、普段の子供の様子とか、頻繁にアザや怪我がある等でなければ、通報なんてしないと思いますよ。

ママリ

それだけでは通報されないですよ。私も先生の前で一回叩いた事ありましたが大丈夫でしたよ。

🩶

まだ3歳の子の頭叩いちゃうんですね🥲🥲
人様のお子さんだけど可哀想って思っちゃいました。すいません。

あんころもち

保育士していますが
そんなことで通報しません😂

悪いことをした子どもに
理解させようとする姿が見られてるのであれば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

すごく危ないことをしていて…とかなら分かりますが葉っぱ投げたくらいで叩かれてたらマークはするかもです。他の普段の態度にもよりますが。

たこさん

葉っぱを投げたくらいで暴力を振るってしまうのは要注意保護者として園内では記録されているかもしれませんね😅職員のあいだで話題にもなるでしょうし…。
また暴力を振るったところを見られたり、本人が自分でぶつけたアザがいくつも出来てしまうようなことがあったとしたら通報される可能性もあるかと思います💦