※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当のデザートについて悩んでいます。リンゴを入れていましたが、毎朝切るのが大変で、冷凍フルーツも汁をこぼされて困っています。何を入れやすいか考えています。

幼稚園のお弁当のデザート何を入れてますか?💦
フルーツが好きでリンゴを入れてましたが毎朝切ってるのが大変で、冷凍フルーツにしたら汁をこぼされ…何が入れやすいのか悩んでいます😵

コメント

今の時期ならイチゴよく入れます!

はじめてのママリ🔰

1口ゼリー入れてます☺️

はじめてのママリ🔰

今ならいちご

年中あるキュウイとか入れます😂

いとな

冬はお友達の真似したいからってみかんまるごといれてました😅
うちは毎日じゃないのでパインのカットフルーツとか買って入れたりもします。
ぶどうNGだったりするからなやみますよね。

はじめてのママリ

オレンジ入れたりします😃

ぽん

うちは缶詰めのフルーツです!

マリオの母

色々入れました。
キウイ🥝は子どもが大好きだったので定番。最初は剥いていたけど、面倒になって半分にカットしたのをこんなタッパ(100均)に入れて、スプーンで🥄
いちご、自分でむけるようになったらみかん、バナナ🍌(1/3くらいにカットしたのを同様のタッパに入れる)ゼリーもよく入れました。幼稚園の先生にゼリーいいですか?って聞いたら、全然大丈夫です。スティックゼリーのお子さんも多いですよと。
あと、変わり種で裂けるチーズ(これはおともだちが持ってきたから僕も持っていきたい!)と。
甘いものに拘らない目線も大事なんだなーと思いました。

sao

ありがとうございます!
参考になりました!