※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
お仕事

12月に退職し、今年1月から新しい会社に入社。初任給並みの給料で仕事は楽だが、5000円減給。何か引かれ始めるのか心配。

給料の話を教えてください
12月に退職
今年1月から新しい会社に入りました
それなりに前歴は経験を積んでいましたが
新しいところは、新卒の初任給並みの給料です。。
時間的にも融通が効くし何より仕事が楽です
しかしこんなもんでいいのかと悩みつつあります

あと、4月のお給料をいただいたんですが
先月より5000円少なくなりました
何か引かれ始めるのがあるんでしょうか?

コメント

真鞠

何を目的に転職したかによるのではないでしょうか?

キャリアアップのための転職なら、前より給与が下がるなんて嫌ですし、少しでも楽な方とか融通がきくようにしたかったのであれば、多少給与が下がるのも仕方ないですよね😵

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

新しい会社で前職の経験が100%生かせるのか会社は判断出来ませんので、その程度の給与になるのは何もおかしくありません。
経験があるからという理由で最初から給与を高く設定したのに、いざ勤務開始してみたら仕事が出来ない人間の場合でも、簡単に給与を下げることは出来ませんので、会社の判断は間違いではありません。
経験がある無いというのは質問者さんの判断であって、その職歴に対する会社からの評価はどんなものなのかは分かりませんよ。
次の昇給でどのくらい上がるのかで会社からの評価が分かると思います😊

給与明細は確認されてますか?どの項目の変動があるのかで大体分かると思いますが…。