※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

つわりで食事が辛く、飲み物も受け付けません。体重も5キロ以上減少しました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

つわりで全然ご飯が食べれなくて辛いです🥲
食べれるものを見つけても数日後には無理になって
飲み物も全然受け付けません( ᐪ ᐪ )

食べないのも気持ち悪いし食べたら食べたで最強に気持ち悪くなります😭
口の中もまずくて?世の中のもの全てが不味いです💭

ウイダーとかゼリーやアイスとかも
食べるには食べれますが直後に口の中のマズさで
嘔吐くのがとまりません🙄💔

6週からつわりが始まって今日までで
体重も5キロ以上落ちました( i꒳​i )


水すらまずくてもう何飲んでいいかわかりません😭



同じような経験されてる方どうやって乗り越えましたか?

コメント

メンマ

入院したら楽になれますよ🥲‎
厳密にはつわりは無くなりませんが、点滴打ってるので何も食べなくても、飲めなくても、大丈夫です。

そのストレスがないだけでも
すごく助かってます。

上の子心配とかあると思いますが、
私も5kg1週間も経たずに落ちて、合計8kg落ちまして入院。

通いで点滴うちに行く元気があるなら通いでも🚗³₃
私は我慢より医療に甘えることがいいなって今回身に染みました😣

  • pigumo

    pigumo


    入院ですか😭😭😭
    確かに点滴してたら一応は水分とかもろもろ体内には入りますもんね😭✨

    上の子がいるのでなかなかすぐ行動に移せずにいますがちゃちゃさんは上の子はどうされてましたか??

    もうすぐ最初の検診があるので点滴の相談してみます🥲🙏

    • 4月21日
  • メンマ

    メンマ


    もう娘の送り迎えやご飯の準備も出来ずにいたので、これは居るより、入院した方が娘にとって良いな。と思い、入院にしました。

    とは言え親が協力してくれる大前提でしたが💦毎日の送り迎えはもちろん、今は実家に泊まらせてます。

    病院行った時受付に「つわりが酷く相談したいです」と言えば尿検査促されますので、言うといいですよ🥲‎

    無理なさらないでくださいね😣💦

    • 4月22日
  • pigumo

    pigumo

    上の子がいるとほんとに色々と上手くいかないし遊んであげられないしで申し訳なくなりますよね😭💭

    私はどちらの親も近所にいないくて頼れないので通いで点滴してもらおうかと思います😭✨

    ありがとうございます🥲💕
    ちゃちゃさんも早くつわりが収まりますように😌✨

    • 4月22日
もんもん

全く一緒でした😭😭
毎日頑張ってらっしゃいますね。私もトツキトオカ毎日毎日辛かったのを思い出します🥲

水は何とか後味が不味くならなかったので飲んでいました。
あとコソッと緑茶とか。
産まれるまではあとのものは全部後味不味かったなー。
冷たいおにぎりとかダメですか?

  • pigumo

    pigumo


    ありがとうございます😭✨
    いやもうほんとに辛すぎて( i꒳​i )
    産まれるまでだなんて考えただけで恐ろしいです( ᐪ ᐪ )

    辛いのを乗り越えて赤ちゃん出産されたんですね😭❤️
    ほんとにお疲れ様でした😭😭😭

    確かに水とか炭酸水もまずいんですけど後味のこと考えたらまだいいかもですね💡

    おにぎり冷まして食べてみたんですがだめだったんです🥲

    コンビニおにぎりとかはまだ挑戦してないので旦那さんに買ってきて貰ってみます🥺✨

    ありがとうございます❤️

    • 4月22日
まー𓃗

全く同じです!!
1人目も2人目も同じつわりだったのですがどうやって乗り越えたっけ?ってくらい今絶望感の日々です💦

辛いですよね😭
とにかく毎日飲めそうなもの、食べれそうなものを探して乗り切るしかないですけど…
一緒に頑張りましょうね😭

  • pigumo

    pigumo


    1人目の時もですか🥲
    絶望…めちゃくちゃ共感です😭

    私も1人目はつわりあったんですけど口がまずいのは確かなくて( i꒳​i )💭

    私も1人目が昔過ぎて乗り越え方も忘れてます😂

    まーさんもつわり始まったばかりで辛い時期かと思います🥲
    どうか早くつわりが収まりますように♩¨̮
    一緒にがんばりましょうね🥹💕

    • 4月22日
ぱっころりん

グレープフルーツジュースやリンゴジュースは試しましたか?😢
私1人目の時、お茶も水もスポドリもだめで、グレープフルーツジュースとリンゴジュースだけは飲めました💦

飲み物も飲めないほどなら入院になるレベルです😢💦
体調いかがですか?😢

  • pigumo

    pigumo


    さすがに喉乾いてやばいので1番ましな炭酸水で水分とってます( ᐪ ᐪ )

    グレープフルーツジュース昨日飲んだら普段よりめちゃくちゃ苦く?感じたんですけど口の中の不快感は1番少なかったかもです😭💕
    なのでいろんな種類の買ってみようかなと思ってるとこです😊❤️

    体調は相変わらずですね🥲
    早く元気になりたいです:(´◦ω◦`):

    点滴はお願いしに行こうかなと思ってます😭
    ありがとうございます🥺💕

    • 4月23日