※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中の報告時期について悩んでいます。安定期まで待つか、子供たちに伝えるべきか迷っています。

3人目を授かり今日無事心拍確認できました☺️
喋れる年齢のお子さんが居て妊娠された方、どのくらいでお子さんに報告しましたか??
安定期まで待ちたいのですが、ドッジボールしよう!
とか公園行こう!とか、下の子はまだまだ思いっきり飛び込んできて抱っこしてきます。
つわりもないので子供たちには健康ママに見えてしまうのでいつ報告するか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ報告しました😊
ちょうど4歳の時でした!
理解してくれましたよ☺️

ほ

お腹が大きくなり、目立ち始めた頃に、報告しました☺️
ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ👶🏼と

毎日 撫ででくれたり
声かけてくれたりしましたよ😉

なーむ

母子手帳を受け取って早々に報告しました🤗
つわりで寝たきりだったので心配させないために😅
まだお外では言っちゃダメだよ、とお願いして、恐らく守ってくれています😁

はじめてのママリ🔰

ただ今3人目妊娠中です。
9歳、6歳の子供には
母子手帳貰った日に報告しました!

はじめてのママリ🔰

上の子達が4歳、2歳の時に話をしました。安定期に入ったくらいだったと思います💡同じタイミングで保育園にも伝えました。

こだ

心拍確認してすぐ上の子が突然お腹触りながらママ赤ちゃんいるね〜と言われたのでそのタイミングで言いました☺️

でもまだみんなには内緒にしててね幼稚園の先生にもお友達にも内緒ねと言ったらきちんと守ってくれてました😳

わたあめん

検査薬でわかった瞬間さけんだからわかりました(笑) 赤ちゃんきた‼️てさわいだから(笑) 
ずっと諦めてたからつい声が荒ぶりました(笑)