※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

広島市で新築、戸建てを検討してます。予算は土地込みで4000万円。ひと…

広島市で新築、戸建てを検討してます。
広島に来て日が浅いので土地勘がなく、詳しい方がいらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいです。

予算は土地込みで4000万円。
ひとまず、土地だけで1000万くらい?
広島市内(八丁堀、西区など)、呉、海田、廿日市、福山、三原、県外も転勤の可能性があります。
子供が1人、子育てしやすい場所
できれば広島駅まで20分以内(交通手段は車以外で)

なかなかこの条件だと難しいですかね😂
おすすめの地区を教えて頂きたいです!!

コメント

ゆう

土地だけで1000万は厳しいかもしれないです😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    やっぱりそうですよね😅
    穴場的なところがないかなーと思ったんですが💦

    ちょっと予算を考え直さないとですね🥹

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

広島駅まで20分以内で、なおかつ土地1000万はかなり厳しいかもです😭
私も3年ほど前に土地探してましたが、西区佐伯区でも1000万の土地なかったです、、、😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね😭
    広島市内だと土地だけでもかなりの額になりますね💦💦

    予算を考え直すか、場所を変えた方が良さそう🥲

    • 4月21日
N

広島市は土地がなく、新築戸建て自体何年も探さないとなかなかないです。
予算も広島市限定で考えておられるなら厳しいと思います。
一度住宅展示場等で情報収集されてみてはいかがですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    土地があまりないんですね😭

    情報収集大切ですね!
    住宅展示場行ってみます!!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

広島駅20分以内で その条件だとかなり厳しいと思います😱💦
最近建売も高いですよね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    色々と調べてみましたが、やっぱり厳しいですね🥹
    建売でも4000万だとって感じですね😭

    • 4月23日
🔰

4000万円は建売であるかな??って感じでは🤔

1000万円の土地なんて見たことないです😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    色々調べてみたら、2000万でもあるかないかですね💦
    土地を頑張って、家をできるだけ抑えるしかないかな…🥲
    それでも4000万は厳しいですね😇

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

広島市は高いので知り合いも
東広島に建てました!
福山三原の可能性もあるなら
中間でどうでしょうか😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    広島市以外なら三原もいいなー、と思ったんですが、実家が山口で仕事が広島市多いからできれば山口から広島がいいかなぁって感じで🥹
    広島市は厳しいので、少し外れた場所も見てみます🥰

    • 4月23日
ままり

4000万だと建売も正直厳しいと思います😰😰
土地だけで1000万だと広島市内で便利がいいところは絶対ないかと😂
安い土地はやっぱり不便ですし何かしら問題があります😂
市内で建てましたが、当初土地代2000万以内で探してて、それでも工務店からは厳しいと言われましたよ😂
土地がない土地がないとは言われてますが、我が家は土地探し始めてすぐ希望の土地が見つかりましたし、建てたとことは違うハウスメーカーでは何年も探すと逆に決められなくなるから、3ヶ月以内と決めて探して貰ってて大体の人が見つけれてると言ってました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    経験談、ありがたいです💕
    そうなんですね…
    それでも2000万以内では見つけられたんですね😊
    予算を少し考え直して、エリアも拡大してみます!!
    やっぱり色々なハウスメーカーさんに聞いた方がいいんですかね??
    土地だけでも探してもらえましたか?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    2000でもなかったので、2400万の所にしました💦それでも元値は2600〜2700の所をハウスメーカーの自社土地で値引きしてもらいました🥲
    2000万以内でとお願いしてた時は市外を勧められました💦
    色々行きすぎても分からなくなったり、向こうも中々本気にしてくれないので、土地探しを持ちかけるのは5社以内くらいには絞った方が良いかと🤔
    土地がないと総額も出してもらえないので、ある程度土地を紹介してもらえましたよ☺️
    ただハウスメーカーによっては、契約前に土地紹介する気ゼロで自分で探してきてから金額提示しますってとこもありました😭

    • 4月23日