※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

子供が熱があり、寒いと言っているが体が熱い。受診を検討中で、症状は熱だけ。病院行くべきか悩んでいます。要相談。

子供が熱があります。顔も赤くどこ触っても熱いです。
でも寒いって言ってるんですが、暖めるのが正解ですか?

寒いなら暖めるのがいいんでしょうが、体も頭もめっちゃ熱くて一重がくっきり二重になりぼーっとしてます。
お昼ご飯も園で食べなかったみたいです。

朝元気だったので登園させたことを少し後悔しています。
ジュースさえ一口でいらないって…

明日朝イチで受診しようと思いますが、熱が出る前に声枯れ、熱が出て鼻水が少しだけの症状です。
解熱剤は家にあるし、風邪引くたびに病院行くべきなの?と最近思ってきて😅
毎月風邪引いてるので咳が止まらないとかなら病院行くべきでしょうが、特に鼻水も酷くないし咳はない。
熱下がるまで病院行かなくてもいいかな💦

寒いと言われれば顔赤くても暖めるのか?
咳鼻水酷くなく、熱だけなら様子見でいいのか?

教えてください。

コメント

りぃ。

熱が上がりきるまでは
寒気 悪寒すると思うので
寒いと言うなら 温めた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    顔赤いので迷ってました💦
    そうですか!
    ありがとうございます😊暖めてあげようと思います。

    • 4月21日
キャロ

寒いなら暖めてあげた方がいいと思います💦
受診は悩みますが、熱だけなら様子見でいいのかなと…でも水分があまりにも摂れない(ぐったりしてる)なら早めに受診するか、解熱剤使ってあげたらいいかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ひたすら暖めて今朝36.4で完全に下がりました😅
    そして咳がたまーに出る程度💦水分もゴクゴク飲んでて朝ごはんしっかり食べれてます。
    少しの咳だけなら様子見でいいですね😅

    • 4月22日