※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園激戦区で転勤の可能性があるお仕事のママさんへ。保育園考える際のアドバイスを教えてください。

店舗異動など、転居を伴わない転勤があるお仕事のママさんいらっしゃいますか??
住んでいる地区が保育園激戦区なので、少しエリア広げて考えたいのですが復帰もどこになるかわからないし、復帰後も転勤があると考えるとあまりエリア広げすぎても困るな…ってなってます。
どのように保育園考えられたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🌷

送り迎え面倒なのが嫌で、最寄駅からの近さで決めました!
うちの周辺も「保育園落ちた〜」をよく聞く地域ですが、まあなんとかなるだろ!の精神でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり送り迎えが第一ですよね😂
    なんとかなるとは思ってるんですが、知り合いが住んでいるところで入れず隣の地区に決まったらしく焦ってます😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

悪天候を考えると、電車途中下車も自転車で遠回りも嫌だなあ〜ってことで☺️笑
    私の知り合いは、0歳入園逃したらもう入れませんね〜って役所に言われたらしいです😂😂

• 4月22日