※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が頭を打ち出血したが、病院に行かずに仕事に行くと言います。大丈夫でしょうか。何か注意すべきことはありますか。

看護師さん、もしくは詳しい方いらしたら教えてください🙇‍♀️

夫は電気工事の仕事をしています。
先程電話がありました。

今日のお昼過ぎに室外機を設置していた時に、頭上の突起物に気づかずに思い切り頭を打ってしまったのこと。
その際、ポタポタと出血しかなり血が出たとのこと。
お客様に気づかれないようにタオルで止血し、20分ほどで出血は止まった。
もう大丈夫だから、これから2件目の現場に行ってくると電話がありました。

今すぐ、病院に行ってとお願いしましたが、大丈夫だよーと電話は切れました。
正直とても心配で何も手につきません。
もし何かあったらどうしよう。。と。

そのような状況でも通院せず大丈夫なのでしょうか。
何か気をつけることはありますか。
パニックで支離滅裂な文書で申し訳ありません。

コメント

らりる

頭だと何かあってからでは遅いので早めに行って欲しいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    病院に行ってと電話で何度も伝えているのですが、大丈夫の一点張りでして💦💦🙇‍♀️

    • 4月21日
ぴいたん

傷がどのぐらいですかね🤔?
縫ったりする必要がないか確認をして、動脈だったら、今もピューピュー出てくると思いますが、きっと止まったから浅いのかな🤔?
浅い傷であれば通院しなくても大丈夫です。
しかし、硬膜内に血が溜まってしまうと、オペが必要だったりします。症状として、嘔吐や頭痛、意識障害がないか見てみてください!
頭痛あれば早めにいってCT撮って、出血の有無を確認した方がいいと思います。
我慢して、出血が広がっていて、夜中に気づかず倒れてた。などということもあるので、しっかり観察してる必要があると思います。
時間が経つと、頭蓋内に出血していたら、広がってきて、神経や血管圧迫してしまうので💦
お大事になさってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変心強いコメントありがとうございます
    看護師さんでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️
    コメントのおかげで、少し気持ちを落ち着かせることができ、本当に感謝しております。


    血はあれから止まったようで、意識もしっかりしていて、2件目の仕事は問題なくできたようです。
    まだ帰ってきませんが、電話によると頭痛や吐き気はないとのこと。
    直接見ていないので心配ですが、帰って来たらしっかり観察したいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月21日
はじめてのままり

脳外科にいくべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    主人に伝えます🙇‍♀️

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    中でも出血してたら時間が立って意識おちたりしてこわいです

    • 4月21日