※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
子育て・グッズ

保育園で使うエプロンは布のような生地のものがいいですか、シリコンのものがいいですか、迷っています。

6ヶ月の離乳食始まってるお子さんで保育園通ってる方、エプロンってどんなのを保育園で使ってますか??

溢れまくるだろうし、シリコンの物の方がいいのかなー?って思ったり、かさばるし布のような生地の方がいいのかな?って迷ってます💦

コメント

ポコママ

娘が保育園通い出したのが8ヶ月だったので参考にならないかもですが、布というかナイロン生地で袋(エプロンの下部についてるやつ、、、語彙力ないので娘の使ってるの写真貼っときます😂)のついてるのを3枚(午前おやつ用、お昼用、午後おやつ用)持っていってます。
中にはシリコンビブを使ってる子もいるみたいです。

ポコママ

写真載せわすれてました😂これです💦

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

写真までありがとうございます😳💓

離乳食期の子ってこのポケット以外にこぼしそうなイメージなのですが、実際服の汚れ具合とかどうでしたか😂?

• 4月21日
  • ポコママ

ポコママ

服の汚れもあると思います。最初の頃は保育園に置いてある置き服を着て帰ることは再々ありました。
    私の行ってる園では、汚れた衣類は園で予洗いしてくれてるから 服についた汚れが落ちない、、、とかはないです!

• 4月21日

園で洗ってくれるの良いですね🥹✨

汚れるのは覚悟でこちらのタイプのエプロンも用意してます😂✨

• 4月21日
めりあ

保育園で働いていたことがありますが、午前のおやつ、給食、午後のおやつと3回分のエプロンと手口を拭く用の小さなタオルが必要でした。
かさばるのでシリコンはNGで上の方が写真を載せているようなエプロン、おやつならあまり汚れないから普通のスタイ、フェイスタオルなどにゴムを通した手作りエプロンなど様々でした。保育園によって指定がある所もあるようなので園に確認してから準備した方がいいかな。と思います🤔

コメントありがとうございます✨

今日園に確認してどのタイプがNG等と言われなかったのでどれでもいけるのだと思うのですが一応聞いてみます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのシリコンスタイを持って行ってます!
小さく畳めるのでがさばらないし洗うの楽です✨

コメントありがとうございます♪

このタイプこの間使ってみたのですが折りたためるし良いですよね🥹

すぐに洗えるし私もこちらの商品にしようかなと思います😳

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのにしっかりしてていいですよね☺️
    お試しで買ってみたら思いのほか良くてびっくりしました😳

• 4月21日
mio

あんまり可愛い柄はないのですが、バンキンスかなりおすすめです😊💡
ちょっと高いんですけど、毎日洗濯、乾燥機してもヘタレないので洗う手間、時間が省けるし、丈夫で、コスパいいのかなと思います!袖付きタイプもあります😆

コメントありがとうございます♪

バンキンス調べてみました✨
    結構しっかりしてそうですね🥹

乾燥機かけても大丈夫なのめちゃくちゃ嬉しいです😳
    このタイプのエプロン乾燥機かけたらダメなのかと思って自然乾燥させてたので手間省けるの知れて良かったです💓

• 4月21日