※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中で、不安や悩みがあります。採卵や移植についての決断が難しいです。クリニックでの凍結胚移植を考えています。セミナーも受けていますが、不安が残ります。

ついに体外にステップアップするかもです。同じ方いますか?生理きたらクリニック🏥で採卵前の開始かもぉ、、

36歳なら
ステップアップした方がいいですよね、、?

まだ悩んでましたが
一年できないので
もう時間無駄かなぁ?と、、泣

採卵しても
良いのができるかもわからないし

移植も一回でできた友達が多いけど
そうも限らないみたいだし

不安ですねー😫😫

うちのクリニックでは
凍結胚移植みたいなので
6月初めころに移植かなぁ。

既にセミナーとかは、受けてますが
ドキドキ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

5年間治療したり休んだりしてましたが、やっと体外で妊娠出来ました‼️
もっと早くステップアップしとけばと‥後悔しかないので、なかなか出来ないのであればステップアップをオススメします😊
色々不安ですよね‥
私も35まで出来ず焦りと不安しかなかったですが、体外して良かったと思ってます😊
無理せず、頑張って下さいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございますー‼️

体外されてすぐ陽性でたのですね^_^原因なんだったのでしょうね?😭😭

人工授精はされましたか??

私もようやく一年だめだったので心が決まりそうです🤭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は早くステップアップしたかったので、人工受精は1回だけしました。ダメでしたが。。
    体外で2回目の移植で出来ました‼️
    原因は、夫婦共々不明でした😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    では、5年だとタイミング法でしてたのですかね🤔

移植2回目と1回目、なにか生活など違うことありましたか??周りが一度で陽性の子が多くて、だめだと焦っちゃいそうで今から思ってます🥺

私も去年からステップアップしてたらよかったかもです、、採卵にびびってるのと
    まさか私が体外しないといけないとは、、の気持ちが強くて踏み出せませんでした😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法でした‼️
    転勤族で引っ越しも多いし、毎月タイミング取れるレベルではなかったので、だらだら5年経ってた感じです😭😭

1回目は気張ってジンクスやら、よもぎ蒸しやら色々としましたがダメで、2回目はなるようになれーと、気楽に何もせず考えず過ごしてたら出来ました‼️

採卵怖いですよね😭
    うちの病院は静脈麻酔なので、寝てる間に終わるので痛みも何も無かったですが、無麻酔だと痛いと聞きますよね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですねー‼️
    2回の移植というのは、翌月の排卵日後?くらいに移植できるものなのですか??

あまりまだ流れわかってなくて🥲🥲

寝てるうちに終わったのですか!?なんか、切れた後に痛いと書き込む方が多い気がして、、それが目立つだけで大丈夫な方もおおいのですかね🥺だとしたら安心なのですが。こればかりは人によるのかな。うちの所も同じ麻酔だと聞きました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵して受精させて培養に入ります。そこで上手く育った胚盤胞、5日目胚盤胞を移植するなら、排卵から5日後に移植です。
    3日目初期胚なら排卵から3日後って感じです。
    これから、わけわからない言葉もわかるようになりますよ❤️

麻酔の効きも人によると思いますよ。私もびびってましたが、死ぬわけじゃないから大丈夫🙆‍♀️て言われて恥ずかしくなりました🤣

• 4月22日
maple

ステップアップ悩みますよね💦
私は2年前に死産した後、ストレスからか中々妊娠できず、早めに不妊クリニックに通いはじめました。
(過去2回は自然妊娠なのですが、低AMHなのがわかっていたので。)
人工授精4回目で今の子を妊娠したんですけど、タイミングは3回で人工授精にステップアップして、人工授精も6回までやるかほんと悩みました😢

人工授精にステップアップとともに不妊鍼灸にも通いだしたんですけど、3ヶ月した頃から卵胞が楕円からまんまるになり妊娠できました。

ちなみに私も36歳です。
(妊娠した時は35歳でしたが、36歳になる年でした。)

採卵してもうまく取れるかとか、ちゃんと受精して分割するかとか痛みとか色々と不安はあるので、早くステップアップとか簡単に言わないで欲しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    似た年齢です!
    一度36で妊娠したけど、だめでした😭😭

鍼灸わたしも年末からいってます!!効果あるといいです❣️

卵胞の形、意識してなかったです〜多分、丸だと思いますが、また注視しておきます😌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

男性不妊だったため、人工授精はお金と時間の無駄だと思い、すぐ顕微にうつりました!今2人子どもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外どうでしたかー??
    採卵と移植、スムーズでしたか?

いま、注射どうしようか迷ってて、近いから通いでも良いかなーとか😅😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は移植3回目、2人目は2回目で授かりましたよ!
    私は特に問題なく、比較的スムーズだったと思います✨
    注射は私は遠かったので自己注射でしたね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!🙇‍♀️
    移植は1つ卵戻しましたか?
    2〜3回で陽性でたのと陰性のとき、なにか生活に違いありましたか?🥲

周り、1回目で出来た!という知り合いばかりで陰性だと凹みそうで怖いなぁと。。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ひとつでした!
陽性のときも陰性のときも、私は症状変わらずでした😅
1回は奇跡ですよね!私は20代後半でしたが、最低3回は移植って医師に言われてましたから!
ただ、1人目は移植1.2回目のあと、気にしてコーヒーなどやめてましたが陰性で、3回目は、投げやりで移植のあと酒やコーヒー飲んでました!でも陽性でした!それが上の子です🤣
リラックスして、考え込まず過ごすの大事だなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ちなみに2〜3回目の移植は、毎月できましたか??

1ヶ月あけなきゃだめなのですかねーこれも、人によるのかな🥺😅🙏

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、うちの病院は、生理が来て、すぐ移植できましたよ!!✨治療って時間かかりますよね😭

• 4月22日