※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお迎え時刻について、保育園の状況や先生の様子に悩んでいます。自分の時間と子供との時間を大切にしたいと思っています。

皆さん、自分が休みの日や旦那が休みの日は
子供達は何時にお迎えに行ってますか?

休みの日も16時半までなら預けてもいい、割と自由で明るい園なのですが、
お昼寝終わっておやつの前(15時頃)にお迎え行くと先生が若干面倒くさそうな感じで😂
下の子はまだ一歳なので早めのお迎えありがとうございます!って感じなのですが、上の子は先生面倒くさそうで笑

あと下の子を休ませたらまた休み⁈みたいな感じで😅
激戦区なのに入れたからなんか気まづい感じです😅

私は子供との時間をできるだけ大事にしたいのですが💦

何も気にしなくていいですかね😥

コメント

ぴよ

何も気にしなくていいと思います☺️!
お子さんとママとの時間が大事です✨
わたしも保育士ですが、お休みの日にお子さんも休んで一緒に過ごす方って少ないので、家庭での時間を大事にされているんだなあ、でも用事があるときは何時でも言ってくださいね!と思ってます☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日に子供一緒に過ごす人少ないんですか⁈😂
    衝撃です💦
    今までずっと自宅保育してきたので一緒にいる事が当たり前で😅
    ありがとうございます😌

• 4月21日
.

私17時半までの仕事でしたが途中でリモートに変わり15時半にお迎え行ってました🙄
あっちからしたら「え?」って感じでしたが特に何にも言わずに毎日15時半に行っちゃってましたね🙄
多分、お迎えが遅くなるパターンだとちょっと、、ってなるみたいなのですが早いと特に注意もなかったです🫡
何かあったらあっちから話してきますよ!きっと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、🥺
    この前書類の書き方について役所に電話したとき、在宅勤務なんですけどって言ったらすっごく嫌そうにされて…
    何が悪いのって感じで。会社からは別に来る必要ないって言われるし。
    お迎え早かったら働いてないやんけ!って思われそうで😅
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月21日
☺︎

保育士です。
いつもされてるなら流してもらっていいのですが、
早めにお迎えのときは連絡してもらえるとありがたかったです!
上のお子さんのクラスは一歳さんより職員の人数が少ないと思います。
私の経験ですが、15時ごろは起きれずお手伝いが必要な子もいたり、起きている子を待たせないようおやつの準備をしたり、バタバタしていたので…
早くお迎えに来るのが分かっていると、荷物の準備や、早めに起こしておいたり出来てスムーズに帰れるのかなと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え時間は毎回伝えてます!
    お迎えが早くなる時、理由を言った方がいいのか分からないのですが💦
    言ったら言ったで別に言わなくても…って思われないか…よくわかりません😅
    15時はバタバタなんですかね🥺
    ありがとうございます🙏

• 4月21日