※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で給食を食べない子どもについて相談です。4月から通っているが、まだ一口も食べて帰ってこない状況です。

幼稚園で給食全然食べないお子さんいますかー😭
4月から幼稚園に行き出したらんですが、まだ一口も食べて帰ってきません😭💦💦💦

コメント

すたあ

今年中の息子がいますが、入園当初2週間近く食べて帰ってこなかったです🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    何がきっかけで食べ始めてくれたんですか?!
    なんかいつかは食べるかなあ…とは思うんですが、心配で😅

• 4月21日
  • すたあ

すたあ

とにかくママと離れるのが嫌っていう感じだったんですが、、2週間で幼稚園という所に慣れて、そっから食べ始めたようです🙈

• 4月22日
りいママ

息子も入園したばかりの時は給食をほとんど手を付けないで帰ってきてました😅
ただ、1ヶ月くらいしてから急に完食するようになり理由を聞くと”給食を全部食べた人には先生から特別なご褒美シールを貼ってもらえる”との事で苦手なものでも頑張って食べるようになってくれました(⑉> ᴗ <⑉)
今では毎日完食して帰ってきます♪
先生も言ってましたが緊張とかもあって最初からモリモリ食べる子の方が少ないようです😵
お腹すかせて帰ってくるから心配ですが(給食費もあるし(笑))慣れてきたら少しずつ食べてくれるような気もします‪( ˶'ᵕ'˶)੭"‬

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次男去年2歳児クラスで3歳の誕生日を迎えた翌月に入園しましたが1ヶ月間水分、給食拒否でした😂
真夏だったのもあり先生もとても心配していて、慣らし保育から時間のばせませんでした🥲特別におにぎりにしてくれたり、園内をお散歩しながらピクニック気分で食べさせようとしてくれたり、給食室にふりかけ探しにいってくれたり、とにかく尽力つくしてもらい……金ピカのご褒美シールにも励まされ2ヶ月経つ頃には規定量完食できるようになりました🥹