
幼稚園、保育園、学校などで先生をやってる方(やっていた方)に質問です…
幼稚園、保育園、学校などで先生をやってる方(やっていた方)に質問です。
保護者から根掘り葉掘り聞かれたりすることって結構多いですか?😅
先日息子が通っていた園の卒園児参加可のイベントに行きました。
その時に以前担任をしてもらい、今は園を辞めている先生に会いお話をしました。
息子を気にかけてくれてた先生だったので「いなくなったって聞いて、親子で寂しいねって言ってたんです!」『本当は言いたかったんですけどねー』「それは難しいですもんねーでも今日会えてよかったです☺️」みたいな話をしました。
その後、たまたま同じ園に通っていたお友達ママさんに会ったのですが「○○先生辞めたの知ってる?辞めたのなんでかは教えてくれなかったんだけど、今保育関係じゃないみたいだよ!」と話されました。
個人的には友達でもないし先生のプライベートな部分を聞いてもな…と思ってるので深く聞くことはないのですが、「本人から聞いたんだけどあの先生○○らしいよー」と話す方が意外といる気がするので色々突っ込んで聞くママさんが多いのかなーとふと気になりました😅
- しょりー(6歳)

ママリ
多いとまではいいませんが、いますね💦

はじめてのママリ🔰
いますね💧
年齢や住んでる場所、退職となったら今後なにする予定?とか。
で、それを周りの保護者にネタとして喋るんですよね😂私こんな事知ってます!みたいな自慢?🤣
聞くママ=噂話大好きなので、すぐ広まります。
多くはないですが、聞いてくる保護者が1人だったとしてもクラス中知ってるとか普通です😇
コメント