※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が便秘気味で、水分摂取が少ないです。ミルク以外の水分を摂らせる方法や、ミルクと離乳食のバランスについて相談しています。

6ヶ月の娘が便秘気味です。

離乳食の食べはいいのですが、ミルク以外の水分をあまり摂りたがりません。
飲んでも少量です。
一日一回か2日に一回うんちをするのですが、昨日一粒。今日は何度も気張ってますが、その度に一粒二粒出る程度で、お股も赤くなってきました…
何度か水分を摂らせるのですが、やはりあまり飲みません…
2回食ですが、午後はミルクにしておいた方がいいのでしょうか?
それとも、これからのことを考えて、みるくではなく離乳食でこまめに水分を摂るよう何度もチャレンジしたほうがいいのでしょうか…?
みなさんならどうしますか?🫢

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

水分もですが
さつまいもやヨーグルトなど
便通に良さそうな食材を
与えるのもいいと思いますよ!

• もーりぃ

もーりぃ

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトは月例的にまだ食べれないので、さつまいも多めにしたいと思います💡
    ジャガイモやカボチャが好きなので多分さつまいもも喜ぶと思います!

• 4月21日