※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

川崎病で心エコー検査できず、検査日も伸びて退院も遅れそう。薬の副作用で辛い状況。子供のイヤイヤ期に疲れているが、乗り越えたい。怒りを抑えてモヤモヤ。

川崎病で心エコーしたことあるお子さん、、、普通にエコー検査できましたか??

うちは、飲み薬でも寝ず、座薬でも同室の泣き声あいまったのか10分くらいで起きてしまい、その後も覚醒して寝ることができなきったため検査ができませんでした。
さらに検査の日も伸びてしまい……

退院までに二回やる検査なのに……これでまた退院時も伸びますよね😱ほんとに絶望です。

最悪なのは、薬の副作用で酔っ払いみたいになってしまってなかなか薬がぬけないことです。今ようやく授乳して落ち着いてはいるんですが……

暴れまくるイヤイヤ期の子に対応するのも疲れてしまいました💦頑張るしかないので、何とか乗り切りたいと思いますが……どこにも怒りをぶつけることができずにモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

技師さんが動画みせてくれながらエコーしてます

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂ちょっとでも動くとエコー検査ができないみたいです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホで動画見せたりでも無理そうですかね?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

検査の場所に私は立ち入れないみたいで😂😂😂

• 4月21日
すー

川崎病で、去年の夏に入院しました。1歳4ヶ月くらいの時ですが、泣くとエコーできなくて…先生も機嫌のよい時に出直したりしてくれました!あとは、必死に機嫌取るように私も心がけてました!
付き添い大変ですよね、頑張ってください!
毎日本当に、お疲れ様です!

• ママリ

ママリ

眠った状態がマストな病院みたいで……😂先が思いやられますが……いつかは終わりがくるとおもって頑張るしかないですね😭✨

• 4月21日
  • すー

すー

ですね、、、何とかなると乗り切ってください!
    休める時には、身体を休めてくださいね💕

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💓

• 4月22日
もこすけ

そのくらいの月齢が一番エコー嫌がりますよね😔うちの子も1歳過ぎてからの検査は泣き叫んでいて暴れてるのを抱っこしたままなんとか検査しました😔辛いですよね😔

• ママリ

ママリ

ほんとそうですね😞入院中も誰かが入ってるくるだけで泣いて騒いでます😭親が付き添えればまだ安心だと思うんですが……病院の方針で親は部屋で待ってる方針みたいです💦

• 4月21日
  • もこすけ

もこすけ

そうなんですね、うちの子が入院した病院は血液検査とかは親は待機だったんですがエコーは一緒に行ってました、ほんとお母さん大変ですよね、私もいつ退院かわからず毎日毎日コンビニご飯で退院できる頃には体調崩してました😔少しでも休めるときに体休めてくださいね😔

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺コンビニご飯も飽き飽きしてしまいますよね💦💦一刻も早くここを出たい気持ちでいっぱいですが……娘に健康が一番なのであと少し?弱音も吐きつつ頑張ります😞

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

エコーは部屋で出来たのでテレビ見せたら静かにできましたよ!
退院してからもエコーあり、そちらは10分位イヤイヤ格闘しましたが、薬飲むことなくできましたよ!

退院する頃には、先生看護師見るだけで何かされるかもと泣きまくりで、そちらが大変でした。

無事にエコー出来るといいですね^^

• ママリ

ママリ

ほんと看護師さん先生、スタッフの方々全部ギャン泣きでこちらが気まづくなります😱

エコー検査私が抱っこしながら出来ればいいんですけどね……😭

• 4月22日
ぷく

長男は6ヶ月半で川崎病になり入院しました。
小さいですが瘤が出来てしまい、しっかり見るからと眠くなる薬飲んで、しっかり寝たの確認してから心電図とエコーやってました!
2歳まで薬使ってて、3歳からは薬なくやってますが、イヤイヤしちゃうので動画見せながらやってます(><)

• ママリ

ママリ

やはり年齢とともに薬が効かなくなっていくんですかね😭座薬までいれたのに、エコーをいざやる台に乗せておきてしまいました💦その後も酔っ払いのような娘の状態に少しの間ショックをうけました😢

大きくなってくると、説明して落ち着けることもできそうですが……小さい子どもはなかなか難しいですよね😞

小さいながらに川崎病と診断され、とても心配でしたね😭

• 4月23日

以前の投稿にすみません🙏その後無事にエコーとれましたか?次男が川崎病疑いで同じく心エコー予定なのですが、眠らせて1時間くらいエコーすると言われており、、、
ママリさんのお子さんも1時間くらいエコーかかりましたか😞?

• ママリ

ママリ

今までに3回心エコーをしているんですが……どれも途中で起きてしまったりで一度も寝てエコーできませんでした💦💦
    泣いたり騒いだりしなければいいようで、動画を見せたり添い寝したりで、どうにかやれたって感じでした😭

飲むお薬+座薬を使ったりしてるんですが……酔っ払いのような状態で暴れて大変でした😞

エコーしてる時間は15分くらいでした!

• 7月6日