※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

再婚した方の旦那さんが子供の費用を支払い、友達との時間を持っていますか?彼は自分の時間や友達との時間を大切にし、子供の支払いもしていません。同棲中で家族と同じ扱いなのに、このことで別れを考えています。

再婚をしたかたに聞きたいのですが
旦那さんは子供のお金など全て払って
くれますか??
また友達との遊びなどしますか??

私の彼は自分の時間も友達との時間も大事だと、、
また子供の支払いも払ったことはありません。
同棲をして家族と同然なのですが
このようなこともあり、お別れを考えています。

コメント

♡5kids mama♡

同棲だけなら扶養義務ないので出す男性のほうが少ないと思います。

  • ゆ


    色々事情があり、事実婚のような状態です。籍をいれるのが全てではないと思っているので、ただの彼氏彼女での同棲ではないです。お互いの親にもあいさつはしてます。

    それでも払わないのが普通ですかね?
    友達と遊びで使うお金はあっても
    家族に使うお金はないって感じです☹️

    • 4月21日
Rちゃんママ

私、上2人連れて6歳下の旦那と再婚しました😊
今の旦那との間に3人産み、結婚する前から子どもの事もしてくれたり、友達感覚で今も遊んだりしてます💦
支払いもしてくれないんですか?😢
それは結婚しても不安ですよね😢

  • ゆ


    やっぱり結婚前からそのような
    感じだと安心ですよね。
    友達感覚で遊んでくれるんですけど
    お金に関しては自分のお金という
    感覚です🥲

    • 4月21日
  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    彼氏さん?は初婚になりますか??

    • 4月21日
  • ゆ

    彼氏は初婚です🙄

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

もちろん払ってくれますよ!
同棲中も全部払ってくれてました✨

遊びに行くことはほとんどないですが(家族が好きな人なので)
それは自分の時間も必要なので
全然OKです!
別に再婚じゃなくても遊びに行く旦那さんって沢山いますし、奥さんでも遊びに行く人とかいますよね☺️
なので全然飲みに行くとかはOKです👌

  • ゆ


    やっぱりそうですよね。
    遊びいくのは全然オッケーしてます!
    ですが遊びに行ってるのに
    折半してるお金を払えないから
    減額してきたり、子供の誕生日で
    何万ずつだそうといってもそんなに
    出せないと言うので、それはどうかな
    とおもってます😵‍💫

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思ってるよりお金かかるとか色々状況が変わってきてるんだと思います。
    父親になる自覚がない人なのかなと。

    • 4月21日
  • ゆ


    お金かかるのも説明済みだったのに
    何とかなるとか言ってて
    それを見極めなきゃでした🥲

    • 4月21日
はじめてのままり

一緒に住んでからはと言うか子供のは普通にだしてもらってました💦再婚してからも養子縁組が普通だと思ってしましたし💦
正直今それだと確実に結婚したら揉めたりしそうな気がします💦
ちなみに母子手当貰ってます?貰っているならそれがあるんだからって事なのですかね?

  • ゆ


    今でさえ揉めてるのに、、。
    と別れようと自分を説得中です。

    母子手当もらってましたが
    子供の誕生日でさえそれで払えばとか
    言ってきます。悲しいですね。

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それは好きでも確実に揉めてしまうので付き合っているだけにするかもう見切りをつけるかもです😓
    相手が何か言ってきたら同棲している時点で母子手当はもらえなくなるのでと説明しないと犯罪になりますよ!

    • 4月21日
  • ゆ


    母子手当の件も伝えてます。
    ましてや養育費ももらうな、俺が父親だと訳のわからないことも言ってたのに、お金払いませんからね☹️☹️☹️

    • 4月21日
しーちゃん

結婚してから一緒に住み始めたので、ちょっと違いますが、、、。
結婚前も一緒にランチに行ったりしたら子どもの分も全て払ってくれてました😊
結婚してからは共同財布なので全て払ってくれてます🤗

友達と遊びに行く時は私達も連れて行ってくれますね🚗³₃
自分時間は釣りなので、たまーに行っていい?て言われたら、行ってらっしゃい👋って言いますが、ほぼ行かないです🤔

  • ゆ


    遠距離の時は払ってくれたり
    私が払ったりと半分半分でした。

    同棲してからはどんどんケチになり
    お金ないお金ないといつも言われます。
    友達とは遊びに行ったり呑みにいくのに。

    共同財布いいですね🙄🙄

    • 4月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ん〜それはちょっと嫌ですね💦
    私がお金管理してて、夫にお小遣いとして渡してます🤔💡

    • 4月21日
  • ゆ


    自分がお金管理した方が楽ですし
    なんでもスムーズですよね。
    シングルで私の方が収入低い+子供自分のお金も全部自分なのに、わたしに払ってと言ってくる時もあります😬

    • 4月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私が管理しなくてもしっかり貯めれる人なので、私的にはどちらかが管理出来たら良かったんです🤗
    一緒にした方が収支把握しやすくて、お金も貯まるって言いますし😊
    付き合ってる時からお金の話はしてました!貯金がこのくらいあって、収入と支出はこのくらいって🙆‍♀️

    他の方へのコメントも拝見しましたが、すみませんが私だったら別れます。
    一緒にいてもお金貯まらないし、むしろ減る一方そうだし、父親になる自覚なさそうなので!

    • 4月21日
deleted user

付き合ってる時から外出すれば子供のも私のも払ってくれてましたね、、、
やっぱりシングルだと余裕なかったので🥲

結婚してからは私がお金管理してるのでお財布一緒です👛

  • ゆ


    それが理想です。
    シングルで余裕ないのに、お金あると思って払ってとか言ってくる時もあります😬😬😬

    お金管理できるのは理想です、、、。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話し合いしましたか?
    私はお付き合いした時点で、自分に使えるお金はあまりないこと、私が使えるお金の範囲でしか会えない(出かけられない事)伝えましたよ🥲
    恥ずかしけど、大事な事だから、と。
    そしたらそんなの全部出すし心配しなくて大丈夫って言ってくれました!

    私も負い目感じちゃうのであまり出してもらうのは好きではなかったのですが、そんな事より会いたいし色々出かけたいから、と。

    なので真剣に話してみるといいと思います!

    • 4月21日
  • ゆ


    話したんですけどね、
    今言われても今言われてもそんなの
    わかんないとか、最近では喧嘩するたび、私は子供が第一なのでその話をすると子供子供子供ばっかりと言われます。もうダメかもですね☹️☹️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなのわかんないって何なんですかね💦いや、だから今言ってるでしょって感じです。

    子供第一なのは当たり前なのでは??😵😵😵
    ちょっと危ういですね…こどもたちの父親にふさわしくない気がします😇💦

    • 4月21日
deleted user

同棲中からお小遣いにしてます🙋🏻‍♀️
旦那の方からお金管理してっていわれました笑
自分がもってても貯まらないからって☺️
だからわたしがすべて管理してます☺️

  • ゆ


    羨ましいかぎりです!!
    私は4人で住んでますが五万でやりくりしてって言われてます。
    食費、日用品、外食を五万でです。
    無理すぎる😬😬😬😬

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対無理です!
    それちゃんと貯めれてますか?
    貯金額みてためれてないならわたしがお金の管理するっていえるんですけどね😞

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

付き合っている段階からお互い結婚前提で出してくれてました。義務はないにしろそれはモヤモヤしますね🥲

  • ゆ


    そうですね。
    子供の誕生日ために私の母からもらったギフトカードもそれで少し俺らが食べるいい肉買おとか言った時には引きましたね。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、人としてやばいです😅😅
    絶対別れた方が良いと思います、、、

    • 4月21日
  • ゆ


    今日夜話してみようと思います。笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供じゃないのに背負わせるのは気の毒と言われてる方いますが、子連れ再婚ならお互い大きな覚悟の上での再婚が当たり前ですよね😅血は繋がってなくても父親になるんですから。 すごい考えの方もいるもんですね👏

    • 4月21日
  • ゆ


    びっくりですよね☹️
    結婚前提、ましてやはじめから子供がいるのを知ってて、お互い覚悟のあるお付き合いをしてきたのに、俺の子じゃないからとか言われたら、、🥵
    気の毒と言う人もいて私もびっくりしました笑

    • 4月21日
はじめてのままり

自分自身に経済力もあるし基本生活費のみです

  • ゆ


    これからも一緒にいる人なのに
    子供の誕生日も何も無しでも
    一緒にいようと思いますか??

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そこを求めて合わないなら再婚しません。
    自分の子供じゃないのに背負わせるのは気の毒です

    • 4月21日
  • ゆ


    すごいですね。
    自分の子供じゃないのに背負わせるのは気の毒って。彼もそれを前提で今まで付き合ってきましたし、自分を父親だと思ってほしいとのことで元旦那とも会わなくなりました。私は彼が自分勝手すぎるのだと思ってましたが、そう思う人もいるんですね。

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    父親だとおもってほしいなんてかんたんによく言うなって感じです。

    • 4月21日
みぃ

同棲してた時は基本的に子供の費用(保育園、習い事など)は自分の財布から出していましたが、婚約してからは生活費から子供の習い事など支払いするようになりました。お出かけした時は子供の分のもの買ったりしてくれてましたよ☺️

  • ゆ


    そうですよね。
    そのくらい収入あり、しっかり家族のためにお金を使ってくれる人を
    見つけた方が良さそうですね🥲

    • 4月21日