※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がチャイルドシートに乗せると泣き続けるようになりました。対策を知りたいです。

3ヶ月の娘がチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました。
泣くようになったのはここ2週間ほどで、それまでは機嫌良く乗っていてすぐ寝てくれてました。
急にチャイルドシートがダメになったりするものでしょうか?
シートが暑いのかと思い冷却シートを敷いたり、エアコンを入れたり、窓を開けたりも試しましたがダメです😭
おもちゃやミラーも付けましたが10分もてばいいほうで、その後はギャン泣きです。
60cmを超えたので新生児用のソフトパッドも取っていて窮屈ということはないと思います。

着くまで泣き続けるので出かけるのが億劫になってきました💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
対策などあれば教えてほしいです🥺

コメント

ママリ

私の子はお気に入りの毛布を
持ち込んだら泣かなくなりました!

なので、車用、家用、洗い換え用と
同じの3つ買いました🌷

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど😳お気に入りのもの持ち込んでみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
今まですやすや寝てくれて、車の運転中が一時の安らぎのような時期もありましたが、急に泣くようになり…

同じようにシート、おもちゃ、日差し、色々気にかけて頑張りましたが成果無かったですが、一つだけ効果ありました!

音楽を爆音でかけることです😲
ジブリのアルバムCDをレンタルして「さんぽ」を爆音でかけると泣き止みます😲!

お子さんの好きな曲や、よく歌ってあげてる歌はありますか?
試してみて下さい!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんです!今まで運転中は寝てくれてたのでやすらげる時間だったのに😭
    ギャン泣きすると音楽をかき消すほどのボリュームで泣いてしまうんですが、ギャン泣きになる前に音楽かけてみます!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の車にも聞こえるんじゃないか🤔と、ヤン車と間違えられるくらい爆音で音楽かけると泣き止みます🥺笑笑
    泣き止んだら、少しずつボリュームを落としていきます😊

• 4月22日
星

うちの下の子もそれくらいからギャン泣きで、自己責任で早めに前向きしてもダメで、おもちゃもダメでDVDつけて、やっとでした😭

眠くても寝ることできずで
やっと最近は寝ることも覚えて落ちついてきました💦

下の子の場合はシートベルトの締め付けとか、体固定されるのが嫌いでベビーカーもダメでした💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!!
    DVD効果あるんですね✨
    家でYouTube見せてもすぐ飽きてしまうのであまり効果ないかと思ってたんですが試してみます✨

• 4月22日
ママリ

過去の投稿に質問失礼します。
その後いかがですか?