※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
ココロ・悩み

娘の友達が問題行動をするので困っています。親も対応せず、困っています。同じ状況になったらどう対処するか教えてください。

愚痴です😭😭😭

娘の幼稚園のお友達(男の子)で、帰り道が一緒なのでよく一緒帰るんですけど最近お家前まで着いてきて、遊ぶだけなら良いのですが、ドアを勝手にガチャガチャして開けようとしたり、家の石をポイポイ道に投げたり、石で外の玄関タイルにガリガリ落書きしようとしたり、挙げ句の果てに鼻くそをポストに擦り付けたりします。

最初は見守ってたのですが、親も「ダメやろ〜」と優しく言うだけで止めようともしなくて腹が立つので、少しキツめに「⚪︎⚪︎くん、やめてくれる?」と言っちゃいました。

一回だけなら我慢できますが、何回も家まで来て同じようなことするので我慢出来ず💦

私心が狭いんですかね😅

皆さんなら同じような事されたらどの様に対応しますか?😭

一緒帰りたくなくても帰り道が一緒なので避けられません😭

対処法教えてくださーい😭

コメント

はじめてのママリ

お迎えの時間をずらす、とかですかね💦
もしバスが一緒でとかであれば、一度しっかりその男の子に言い聞かせるかもしれません。

それはしたらいけないことだよ、私と○のお家を傷つけられたら悲しいよ。
大切なお家だから乱暴にしてほしくない、○くんのことは大好きだから乱暴にされると余計に悲しいしこのまま同じことをされると私も○も嫌いになる。と伝える。
あとはその子のお母さんの出方によって今後の付き合いを考えるかなと🥲

ママリ子

言っていいと思います!
私も同じことされたら言います!

もし、それで関係が崩れたとしても注意しない親とはうまく付き合える自信がないのでいいやって思います。

はじめてのママリ🔰

はっきり言っていいと思います。
でも同じ園でお家も近所かな?言いにくいですよね…😥

私だったらできたら数日寄るところをつくったり(軽く買い物とか)遠回りしたりして真っ直ぐ帰らず少し距離をおくかな…
同じ道でも一緒に帰らないようになれればいいですよね。

親からきちんと注意してほしい……!