※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚骨醤油
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをしない。皆さんはどのくらいから寝返りを始めたかについて教えてください。

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる男の子なんですが、寝返りをしそうな気配すらありません。動きたがらない?手足はバタバタさせていますが…皆さんどのくらいから寝返りし始めました?

コメント

Laila

つい最近、5か月半で寝返りしました。
冬は厚着で動きにくいので、寝返りデビューには向いてないみたいですね(^^)部屋をあったかくして薄着にしてあげたら、動きやすくなるかもです☆

• 豚骨醤油

豚骨醤油

お、おめでとうございます!✨焦らなくていいんですね💦
    確かに服もこもこだったので、薄着にしてやってみます!

• 1月24日

6ヶ月入る前日に寝返りしましたー!
4〜5ヶ月で出来るこの方が少ないと思いますよ!

• 豚骨醤油

豚骨醤油

そうなんですね!安心しました😊
    ゆっくり待ちたいと思います😌

• 1月24日
ぽにょ

上の子はのんびりさんだったので9ヵ月でやっと寝返りしましたよ😅

• 豚骨醤油

豚骨醤油

なんか、性格とかもあるみたいってネットとかでも書いてあって…寝返り飛ばしてお座りが出来るようになったとか!
    ほんとそれぞれなんですね💦安心しました✨

• 1月24日
ドリー

上の子は4ヶ月。下の子は6ヶ月でした(*^^*)

• 豚骨醤油

豚骨醤油

上の子早かったですね!😳
    息子体重結構ある方だから体重いのかな?💦とか悩んでました💦
    体横にしてくねくねさせてるんですけどなかなか〜😭

• 1月24日
ジョージ🐵

うちは7ヶ月です!それまで全く寝返る気配がなかったのに、あるは突然ころんっとやってました!

• 豚骨醤油

豚骨醤油

まぢですか⁈びっくりですよね(笑)
    まだかまだかど待ちわびてます!😊

• 1月24日
みイ

5ヶ月なってすぐ寝返りしました!
それまでは横向きになるくらいでしたが、急に力強く?動くようになってコロンと、寝返りしました(^^)
横向きになった時ちょんと押して助けてあげたりしたら出来てたのでもう一歩かなーっと思っててそこから長かったですが、1度出来たらもう何度も転がります。
赤ちゃんって服の厚さ重みだけでもかなり感じるみたいなので、薄着で固めのところにねんねさせると転がりやすいと思います!

• 豚骨醤油

豚骨醤油

服の厚みにも敏感なのですね!いつか出来るようになればいいのですが…(笑)
    薄着にして固めのとこでころころしてみます!ありがとうございます!

• 1月24日
たたぶー

4カ月手前で寝返りをしました❗
3カ月半くらいから、寝返りをしたそうな動きをしていたので、ロンパースではなく動きやすいセパレートの服を着せてみたり、ズボンを脱がせてみたり、背中を押してみたり、手を抜いてみたりしていたら、ふとした時に出来て、それからは何回もコロンと寝返りしています💪
ただ、した後に戻れなくてぐずりだすんですけどね😖

• 豚骨醤油

豚骨醤油

順調に寝返り出来たのですね!!
    寝返りする気配すらないです(笑)
    薄着にして転がしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
あき

うちも、寝返りの気配すらありません😂同じく足をバタバタしているくらいです!
皆さん寝返りの練習とかしているのですかねぇ??

• 豚骨醤油

豚骨醤油

ここの皆さんのお話だと、寝返り時期が冬場だと不利らしいです!服の厚みに敏感なのだそうです(笑)同じような方居て安心しました〜!全然動きたがらないですよね😂横になろうともしないしあともうひと押しも出来ません(笑)気長に待ちますか…笑

• 1月25日