※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

離婚について子供がパパのこと好きでも離婚された方いますか?お話し聞か…

離婚について

子供がパパのこと好きでも離婚された方いますか?
お話し聞かせてください。

旦那と数年以内には離婚したいと考えており、
そのために資格取得の勉強をしています。

お互い今年25歳になり、子供は5歳になります。

19の時転勤で地元を離れ、去年転勤先で家を建てました。
共有名義なので売却してもローンが残ることを考えると、離婚するにはリスクあるかな…と言ったところです。😅

お互いにフルタイムで、休日は同じ、なのに旦那はゲームばかり休日出かけもしない、話しかけても上の空、反応ない、家事もしない、私が子育て家事をするのが当たり前で、不満を言うと『年収下げれば時間できるけど』と言われます。

ストレスで体調を崩し今年からパートに転職して、私の収入も減り、ますます旦那に頭が上がりません。

働こうと思えば働ける資格は持っているので、今のうちにもっと稼げる女になろうと勉強中です。

私1人であれば、すぐ離婚したいところですが、子供がいます。子供はパパのこと好きかは分かりませんが、懐いています。ゲーム等してるのが当たり前だと思ってるので、あまり話しかけたりはありません。笑

離婚してやる!!と思いつつも、離婚したらこの人は生活できるのかな、家事できるのかな、1人で大丈夫なのかな、と心配になったり、子供に悪いよな、子供と2人でやっていけるかな、と不安に思ったりします。

我慢して一緒にいた方が安定した生活が送れるのも確かですが、ストレスで体調崩すくらいなら、自分の人生も大事にしたいなとも思うようになりました。

実家には帰れますが、体調崩した等何も話してないので、極力自分の力で頑張ろうと思ってます。

何が聞きたいかわからないと思いますが、アドバイス等あればお願いします。

コメント