※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と6ヶ月の子どもを持つ親です。風邪をひいたら家族全員が風邪をもらい、体調が崩れることが続いています。幼稚園ではマスクは任意で、体調管理に悩んでいます。皆さんの対策やアドバイスを教えてください。

4歳と6ヶ月の子どもを持つ親です。
皆さんのご家庭は、お子さんが風邪をひいたら、きょうだい全員風邪をもらいますか?😭

もう、2ヶ月に1回は風邪をひいてしまい、その都度、家族全員が体調を崩してしまいます😞
ほんと、幼稚園の集団生活の力ってすごいなと🥲

部屋を分けるとしても、咳をしてたまに嘔吐するので、結局、起きてても寝てても看病する人は、近くにいてあげなきゃなりません😞下の子は抱っこしてなきゃ寝てくれず、1週間ずっと抱っこ紐だったので、体力持っていかれました😞下の子が治ったと思ったら上の子が風邪になり😞また病院に連れて行くのかよー!休ませてくれよーとなっています🥲
娘は、毎回、咳から始まり鼻水くしゃみ、最後に発熱します😭平熱は35.8から36.1なので、36.7とかでたらアウトです😭

幼稚園では、子どもたちのマスクの着用は任意になりほぼ、マスクはしていません。我が家は、着けさせていますが、体操や校庭での遊びの時は外させています。教室の中のみ、マスクです。
皆さんのご家庭は、日頃、どのような対策をされていますか?また、体調を崩した時はどのようにしていますか?アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところは、強いウイルス系の風邪
じゃない限りあまり移し合いはないです!

息子が小学2年のときインフルになったとき
娘とわたし同じ部家にいて、わたしと息子だけ
マスクして、なるべく息子には家の物触らせない
ようにして、常に除菌しまくった結果誰にも
移ることもなかったです!

娘が2週間ほど今現在、体調不良で保育園休んでて
誰にも移ってないです😶
マスクしてません。
子供が体調不良になってもわたしと旦那は
もらうことがあまりないです。
胃腸炎のとき、わたしが1回移ったぐらいです。
部屋を分けるとか特にしてないです。

娘は、保育園通うときマスクしてますが給食と
外遊びのときは、外されてますがそれ以外は
つけてます。
たまに迎えに行くとマスク外されてしまって
いるので嫌になるますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    除菌はどのようなものを使っていましたか?
    嘔吐した時ように買った、スプレータイプの次亜塩素酸はありますが、我が家は、それで対処しています。

• 4月21日