※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産時のパジャマについて気になる方がいます。パジャマ選びに神経質で、暖かい素材やゴム付きが好み。他のママさんは可愛いパジャマを用意しているか気になるそうです。

みなさん、出産の入院時、可愛いパジャマ用意しましたか?笑

わたしはサテン生地とか半袖半ズボンなんて絶対無理(冷え性もありますが病院寒いし長袖長ズボンは必須、でも授乳とかで汗かくので綿必須w)だし、
袖口と裾口にはゴム入ってないとズルズルして気持ち悪いしで、パジャマは結構神経質に選んでます。。

上の子の時は☝︎の条件に当てはまる母のパジャマ借りたりしてババくさかっただろうなぁ…(写真もないのでどうでもいいですが)笑
個室だったからほぼ誰とも交流なかったから気にしなかったけど、今回もし個室取れなかったら…🤣🤣

他のママさんなんて誰も気にしてないだろうけど、
ふと、みなさんパジャマ可愛いの用意したりするのかな〜と思いました🙋🏻‍♀️

同じような方いますか?笑

コメント

ままり

可愛いより着やすいを選んでTシャツ短パンでした😂

はじめてのママリ🔰

毎回ジェラピケで用意して、新しいの買ってますー!
もはやこれが楽しみと言っても過言じゃないです笑

deleted user

可愛いと言うより、着やすさや、授乳できるタイプとかで選びました笑

はじめてのママリ🔰

トレーナーとマタニティスパッツでした!!笑

りか

授乳用のワンピース用意したんですが
病院で用意されてる服をみんな来てて
パジャマ着てる方なんて居なかったので
病院着来て過ごしてました🤣
長い入院期間、体調の変化でお風呂は入れないこともあるかもだし
パジャマ何着も持ってけないし
新しいのを毎日持ってきてくれる病院着助かりました🤣

めめ

1人目の時は秋だったので可愛いパジャマ+可愛いガウンまで用意してウキウキでした😭w2人目は産院がパジャマたくさんあるから朝好きなの選んで持っていっていいよ!系で好みのものなかったですが産院のやつでしたね🥲

まち

出産した病院では前開きのワンピース型パジャマにしてくださいと指定されたので、ネットでごくごく普通のチェック柄のを買いました笑。
ズボンの代わりに着圧レギンスをずっと履いていました。

ぽんち

私は出産費用に含まれている
産院のパジャマだったので
用意する必要なく終わったのですが
もし用意が必要だったときたら
ジェラピケとかスイートマミーとか準備したかったな
と言う僅かながらの憧れがあります🤣💕
しかし、準備が必要だったとしても
結局はマタニティスパッツにチュニック丈の授乳口付きのトレーナーとか
あまり色気のない普通のパジャマだっただろうなとも
現実的に思います🤔www

na

西松屋でマタニティ用のを書いました。実母と買いに行きましたが、余裕がなくて1人だったら行かないかもしれません。

はじめてのままり

遅くなり申し訳ありません💦
たくさんのご意見ありがとうございます!❤️
まとめてのお返事で失礼します…🙇‍♀️
機能性重視の方が多いのと、やはりモチベーションのために可愛いパジャマ用意される方もいらっしゃるんだなと思いました🥰
ありがとうございました✨