※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレが好きすぎる
家族・旦那

義父母が本当に苦手です…😭義父・娘を出産後私たちの家に会いに来てテレ…

義父母が本当に苦手です…😭

義父
・娘を出産後私たちの家に会いに来てテレビを見ていた時(動物の番組かなんか)「○○さん(私)人間にはなぜ乳首があるか知ってるかや?」って聞いてきたこと(シカトしたら再度聞かれた😇)
・運転が危ない&🍶1杯だけど飲酒運転の車に娘を乗せられた(私もお酒飲んでたこと後から聞くまで知らなくて…)
・義父の兄に娘を見せに行こうって朝から行ってたのにアポイント取らないまま、何故か車で6時間くらい連れ回され、夕方になって急にアポイント取り出して今いないから21時頃に来てくれって言われてその時間に行かされた(娘当時6ヶ月とか)、帰宅したの22時半すぎ。
・食事中落ち着かない娘を自分に引き寄せておしりを抑える感じでずっと自分に引き寄せてる
・なんの脈略もない会話を急に言って人を困らせる
・変なポエムを送ってくる

義母
・私の仕事軽視している感じがあり、土曜日シフトの時もあるって言ってるのに都合も聞かないまま勝手に日付を決めて襲来しようとする
・私が入院中、ハンバーグを作ろうとしたらしく娘にも生肉を触らせて作らせてた(手袋のかもなし、舐めなかったか聞いたら、舐めるの覚悟でやったよ!って言われた、義母は看護師です。看護に詳しくない私の母でさえそれはダメって分かってて野菜をちぎらせるくらいしかさせません)
・すぐ、「私はね〜…」って自分の話にする
・何かと上から目線(これは私の母も言ってる😂)
・義祖父のお葬式の時に年配のおばちゃんや娘婿、私と旦那が忙しなくしている働いている時に、自分の娘が寝っ転がってアルバム見たりゲームしてるのに注意もしない(娘は旦那の双子で当時35歳くらい)。自宅で娘婿と私がお皿洗いしたり拭いて片付けたりしてるのに一切手伝わない事を注意しない(うちだったら旦那が働いてくれてるのに私が寝っ転がってるなんて有り得ません。というか私もそんなこと出来ません。)

同居してる方に比べたら私なんて年に数回会うレベルだし、内容もくだらないかもしれないけど本当に嫌すぎてほんと明日と明後日が憂鬱すぎるので吐き出してしまいました😂
早く終わってくれー😇😇😇

もし時間ある方居たら義父母無理エピソード教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全てが無理すぎてドン引きです😰特に飲酒運転と生肉の話が無理すぎます。旦那さんがキチンとしてそうですが、ちゃんと辞めてと言ってくれてますか?

• カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

ドン引きますよね…😂旦那はちゃんとしてて、家事育児も言わなくてもちゃんとやってくれるんですが、ハンバーグ作ってるのは舐めたらダメだよって注意しながら親も見てるし(4歳なのでダメと言えば通じるから)そのまま見届けたそうです🥲今度からはやめてねって言いましたが😅飲酒運転は旦那も知らず、今度飲んだら乗せないって言ってました😫(車買ったので車で行って乗らないようにしようってなってます🚗³₃)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

義理のご家族みなさんやばいですね💧
つわりでしんどいのに訪問してきて、更に車で1時間半のところに連れ出されたり、妊娠30週になる年末年始に帰ってこないのかと言われたり、色々ありましたが、最近更新されました🫡
600キロ離れたところに住んでいるので年数回会えばいいと思っていたら、私たちが家を建てるタイミングで、こちらに移住する者といわれました🙄徒歩数分圏内に住むそうです。

• カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

やばいですよね…😂
    悪阻のしんどい時に車で1時間半って…車酔いとか考えろよって感じですし、30週迎える年末年始なんて聞かなくても帰らないことくらい分かるだろ!!って感じですね…😱
    そしてそんな近くに移住してくるとか爆弾すぎて辛いです😱ほんとそういう人って毎週会いたがるんでしょうね…うまいこと逃げてくださいね…🥺

• 4月21日