※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の特徴やできることについて教えてください。

2歳の男の子ってどんなかんじですか?
遊び、ねんね、ごはん、といれ、言葉
自分で出来ることはなにがあります?
だいたいでいいので教えてください

コメント

コアラ

その子によります🙌

上の子は
遊び、ご飯は結構できてましたが、ねんねやトイレ、言葉はそこまででした😌

下の子は言葉以外基本一人でできます☺️

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

最近はプラレール繋げてよく遊んでます。

ねんねはまだまだ1人では寝れなくてお昼寝もしてます。

トイレはたまにオシッコがトイレで出ますが、自ら行くことはそんなにないです。 たまにシッコ行く~ってトイレに行くことはあります。

言葉は3語文でてます。
○○(自分の名前)ブーブー(車)どれでしょうか!が最近のブームらしくて買い物行くとよく帰り際に言ってます

ゴルゴンゾーラ

2歳の頃のうちの子は、
・車、電車、滑り台大好き
・昼寝は午後一回、寝かしつけは添い寝で夜中2〜3回起きる
・トイトレは全くしてなかった
・単語が増え、2語文が出てきた
・着替えに興味が出てきたが、自分でできなくて癇癪起こす
・イヤイヤ期に足突っ込んだ

と言う感じでした!
睡眠に関してはうちの子寝るの下手なタイプです💦

ママリ

2歳の時の息子ですが
・遊び:今も変わらず1人遊び大好き人間です。ブロック、パズルが大好きで1人で熱中して遊ぶのが好きなようです。

・寝る:とにかくよく寝ます。布団に連れて行き5分あれば熟睡で夜泣きもなく朝までぐっすりでした。3歳ですが今も同じです。

・ご飯:食べムラがひどく、今も改善していません。食べる時は大人並みに食べます。食べたく無い時は全く食べません。

・トイレ:1歳半頃からトイトレ始めましたが、いまだにオムツは取れていません。2歳の時にトイレ!とは自分で言えてませんでした。おむつがメインです。

・言葉:2歳半検診の時は2語文は色々話してました。言葉が遅れてると感じたことはないです。

あとは、お着替えとかは自分でさせる練習はしていましたし、後半はボタンの練習もしました。