※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

産後2週間経ち、初めて里帰りせず自宅に帰りました。家事を掃除機や洗濯をしてしまうが、ゆっくり過ごす指導を受けたママさんの感想を知りたいです。

産後2週間がたちました。
今回初めて里帰りをせず、自宅に帰りました💡
産後3週間は家事等せず、ゆっくり過ごしてね!と指導されましたが…実際は「掃除機」「皿洗い」「洗濯」をしてしまいます😁💦(パパがしてくれますが、私が溜めて置けない性格で…)

実家には帰らず
2人目、3人目を産んだママさん
どんな感じですか?

コメント

しおしお

わかります😂
母親が仕事を休み
1週間きてくれましたが
私も自分がやりたい
落ち着いて居られない性格なので
家の事🟰私
息子の世話🟰母親でした🤱
逆ですよね😅笑

2人目だから大人しくなんて
してれないです。笑笑

  • わかか

    わかか


    今無理すると、後に体に出ると聞いたことがありますが、やはり気になっちゃいますよね😅
    義母にも21日間はゆっくりしてなさい!って言われるけど、笑顔でスルーしちゃってます😁💦笑

    • 4月21日
晴日ママ

1人も里帰りしたことなくて
2人目は2週間で家事スタート
3人目の時は
産後6日目で買い物行きました😇

  • わかか

    わかか


    子どもが増えれば、じっとしてられないですよね💦

    • 4月21日
ここあ

私も退院翌日から掃除、洗濯、ご飯も作ってます😂
自分の親と二世帯で住んでいますが、母の足が悪くなってしまったので今回は保育園の送迎だけお願いして、家事は自分でやり、土日のみ夫にご飯作ってもらってます✨
2人目以降はなかなかゆっくり出来ないですよね🫠

  • わかか

    わかか


    子どもが増えればじっとしてられないですよね😣
    うちはパパが育休を取ってくれましたが、じっと見守ることができず…笑💦
    物足りないところがあると手を出しちゃいます😁💦

    • 4月21日