※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義母と実母のお節句のことで義実家との関係が気になる女性です。

どういうつもりだと思いますか?🤔
私は、不満が積もりに積もって、次男が生まれた頃から義父母の事があまり好きではありません。義実家から声をかけてきた集まりくらいしか寄りつかなくなったので、義父母も薄々気づいてはいると思いますが、表面上はそれなりに接しています😅
そこでお節句なんですが、長男の時は義実家で実母も呼びお祝いをしていただきました。次男もそうなるだろうと勝手に思っていたんですが、先日実家に義母が来たそうで(普段からたまにお土産や収穫した野菜を届けに来てくれます)次男のお節句の話になったらしく、私は実母からは、前からそうなったら体調もあまり良くないから断らせてもらうねと言われていました。すると義母は、折詰を持たせる?持ってくる?←どちらか忘れてしまったそうですが、言っていたそうです。それを実母から聞いていたので、義母から近々連絡が来ると思っていたのですが、既に10日以上経ち、まだ何も連絡がありません😅
次男くんは次男くんだからちゃんとお祝いをしなきゃみたいな事や、5/5にやりたいみたいな事を言っていたらしいんですが、私にも旦那にも何も連絡がなく…実母が来れないなら集まらないって判断したのか…義実家に行きたくはないですが、話を聞いてしまっているこちらとしては、どういうつもりでいるのか気になってしまって😅

コメント

空色のーと

旦那さんに確認してもらっては?

次男の初節句は、こっちで用意していいんだよね?と。

• ゆか

ゆか

催促してるように取られないですかね??🥺

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

義母さんから直接折詰を〜という話を聞かされていないのならば、別にどうこうしなくていいと思いますよ!体裁として、節句祝いをしたら実母さんには折詰を用意したいと言ったのだと思います。(つまり見栄)

うちも実母と義母と、我が家を介さず色々やり取りしたり話をしているようですが、こちらに言ってこない限り知らぬ存ぜぬを通しています。

• ゆか

ゆか

はじめてのママリ🔰さんも男の子2人のようですが、お節句どのようにしますか??

• 4月21日