※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

便秘・イボで悩んでいます。治療中でも便が硬くて苦しいです。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

便秘・見張りイボで2ヶ月前から小児科に受診をしています。
現在、モニラック原末・酸化マグネシウムを服用してますが、服用していても度々便が硬く肛門が切れてしまい激しく泣きます。
柔らかい便の時でも苦しそうに泣き叫んでしまいます。した後は機嫌は良いです。

同じような経験された方みえますか?
どの程度で治ったか・どんな治療をしていたかなど、些細なことでも良いので教えて頂きたいです。
なかなか良くならず、心配です😢

コメント

めろ

痔はめちゃくちゃ痛いです😭
切れて治ってを繰り返してるので見張りイボになってこれは手術しないと治らないし💦

排便前は分からないと思うから、排便後とかにワセリンを指突っ込んでおしりの穴に塗り込んであげてください
そうしらワセリンで滑りがよくなったり切れて痛い部分にうんちがつかないです
なんなら朝夜とか何度か塗り込んであげていいと思います

試供品で以前もらったんですが、この甘酒を子供にあげたらいい感じの排便がありました!
ウサギみたいなコロコロうんちで痛いだろうなぁと思ってたので💦
それから何度かあげましたがやっぱりあげるといい感じの排便があります

• ちゃむ

ちゃむ

ワセリンを塗ってあげると良いんですね!!してあげた事が無かったので、早速試してみます😖

甘酒も効果あるんですね。
    初めて知りました!
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月21日