※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那に弁当出さなかったら明日は作らないのは厳しい?昨日作らず、旦那が自分で持って行くのを忘れたが、旦那が悪いのに気を使っている。皆さんはどうしていますか?

旦那さんにお弁当作ってる方!

帰ってきて、弁当出さなかったら明日は作らない。は、厳しすぎますか?😅

旦那は、ひどい時は職場に…基本車にか玄関に置きっぱなしです。
言わないと取りに行きません。
自分で思い出すことがないです。

昨日は、職場の方とご飯を食べて帰ってきたので帰りも23時と遅く、私も子供たちももう寝てました。
弁当箱は朝作る前に洗おうと…

でも朝起きたらキッチンにもない、玄関にもない、車まで見に行くのは私の仕事じゃない。と思い、他の弁当箱もないので知らないと作りませんでした。

特に旦那から何か言われたわけでもないですが、今までちゃんと持って行けるように言ってたので実際に作らなかったこと初めてで、旦那が悪いのに「今日お昼どうするのかな」「今から持って行こうかな」とモヤモヤなんか申し訳なくなってます🥲

みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

うちもよく忘れるのでお弁当2つあります。(予備にサイズ合わないやつがそれ以外に2つあります)

けど家に全部なくなったら流石に作らないです😅

• なり

なり

作らないですよね〜
    お弁当箱違うのを買うのも、旦那を甘やかす気がして💭

• 4月21日

会社で洗ってきてもらってます🤣
ラップしてから、つめて汚れないようにしてます😊‼︎

• なり

なり

ラップしてから!すごい良いアイディアですね💡

• 4月21日
まろん

厳しくないですよ🙂
お弁当箱のストックがあっても、頻繁に忘れられたら作りたくないです🥲

• なり

なり

お弁当箱のストックは、前あったんですが、何回も忘れられて居場所わからなくなってます💦
    なので、ここでまた新しいお弁当箱を買うと旦那を甘やかす気がして☹️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

作らなくていいんじゃないですか🤔?
お弁当がないからと高額な昼ごはんを食べる…とかならまた作戦を考える必要がありそうですが😅

• なり

なり

それはないですね😅
    まぁ食べたとしても自分の小遣いの範囲内であれば別に気にしません🤣

• 4月21日

私のとこも2つ弁当箱あるので
そっちで作ってますが
私が夜ご飯の洗い物作るまでに出さなければ洗うのは旦那担当です🤣
弁当箱2つなかったら私も作らないです
出さないほうが悪い!🤣
出す習慣をつけさします☺️

• なり

なり

そうですよね!出さない方が悪い!!
    もうモヤモヤするのやめます😤

• 4月21日
くみ

私は作らなくてもいいと思いますが、自分は悪くないのに、もやもやしたりこっちが気になりますよね💦
これから暑くなりますし、お弁当箱を会社に忘れられて次の日洗うのって匂いもなかなか取れないし嫌ですよね😭
なので私は使い捨てのお弁当箱にしました。会社で食べて捨てて貰えば洗い物もないので、そのもやもやもその都度弁当箱の所在をきくストレスもなくなりました。

• なり

なり

すごい、いいアイディアです🥺
    私も使い捨てにしてみようかと思います!!💓

• 4月21日
はじめてママリ🔰

基本出してくれますが忘れた時は
予備がないので適当にタッパーにつめてますw
弁当箱出さない時はおかずは前日に作ってあるので朝洗ってつめてを自分でしてもらってます

ma

厳しくないと思います😊
私も同じで、むしろ洗って!って感じです😅

ママ

頻繁にあったら作らないかもです😂うちは旦那がお弁当箱自分で洗うので忘れる事はないですが😭

お弁当箱放置すると悪臭放つからやめて欲しいですね🤢

ゆんた

それだけ頻繁だと作らないかもです😂
ただ、どうするんだろとか色々私も考えるかもしれないので一応何かには入れて作るかもです😂子どもの弁当箱とかで🤣

RitaRico

お弁当箱は2つあって私のと旦那ので旦那が忘れたりしなくても次の日のお弁当は私のお弁当箱で作ります☺️

旦那は体を使った外仕事なのでお弁当作らないと食べないで仕事し続けちゃうのが心配で…

もしお弁当箱が出払っちゃったら少し大きめのタッパーで作っちゃいます😂
色気も何のないですけどw

お弁当箱出さないと洗わないよ‼︎知らないよ😕と言います💦笑
けどお仕事頑張ってもらってるので忘れてる時は🧳から出して洗ってあげます😆し作らないよ。と言いながらちゃんと作ってあげてます🤣

ママリン

そんなにお弁当箱を出さないのならもういっそおにぎりだけとかにしたらどうでしょう😊具を唐揚げとか焼き魚とかにして🍙そしたらラップを捨てるだけです。

ままりーの

お弁当箱出さなかったら、作りませんよー😂自分でやってーって感じです。
でも当日に作るのが面倒くさいので、前日に用意できるよう、お弁当箱一式2つずつ用意してます。