※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に値段を教えてほしいと言われたら、おせっかいとは言えません。当たり前のことでも伝えることは大切です。

お友達の家にいくとき、ごはん買い出しするねー!
と言ってくれたので、
割るので値段教えてねー!というのは
おせっかいでしょうか😅?

当たり前の事だからわざわざ言わなくてもいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

言ってくれなくて、こちらも言いづらくて…って流れになってしまう時があるので、きっちりさっぱりしてる方の方が付き合いやすいです!有難いです!
おせっかいではないと私は思います☺️

ゴーヤママ

私はお邪魔して、ご飯食べて落ち着いてからいくらだったー?って聞いて渡してます!

買い出しするねー!には大変なのにありがとう!無理だったら私が行くから遠慮なく言ってね〜!っていつも返してます!

はじめてのママリ🔰

割り勘が当たり前かもですが、お友達からいくらだったから払ってね!とは言いづらいので、言っていいと思います😊
どういうスタンさんでお友達がいるのかわからないので。
招待でご馳走様するよ!なら手土産ちょっといいもの持っていきたいですし‼️割り勘なら普通の手土産にしますし🤭

ひよっこ

関係性にもよるかもしれませんが、
私がお友達の立場なら来てくれた時にこちらから言い出すのもなかなか気をつかうので、先にその一言があるだけでありがたいですし、今後も家に招待したいなと思えます🤗

お節介とは思いませんし、大人になってからの人間関係ってそういうの結構大事ですよね✨