※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

上司からの出産祝いに内祝いを送ったが、返事がない。お返しは受け取っても何も言わないのが普通でしょうか?

主人の会社の上司から出産祝いで現金一万円いただきました。
いただいてた翌週に内祝いで3000円くらいのお酒を上司自宅に送りました。
主人がお返しを送りたいから住所を確認済みです。

しかし、先週上司の自宅に届いていて5日経ってますが何も一言無いらしく。主人が届いてないかなと気になり宅配業者に確認したら宅配済みでした。

やはりお返しは、受け取っても何も部下に言わないの普通ですか?
上司は、50代独身男性です

コメント

はじめてのママリ🔰

上司部下関係なく、頂いたら一言言うのが当たり前かなと思います💦

りこママ

たまにいますよね😅
いくら配送済みとなっていてもちゃんと届いてるか不安になるし、確認したらお礼催促してるみたいに思われちゃうかなと思ったりで、難しいですよね💦

ちゃめ

届いたら一言声掛けたりお礼言ったりするのが一般的とは思いますが、たまにこちらから届いてるか確認しないと何も言わない人もいますよね😂