※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままら
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子についての不安 ①足が弱い、②人見知りしない、③お座りが苦手 姉妹の個人差も気になる。相談したい。

もうすぐ6ヶ月、男の子です。
不安なので質問させてください。

①足を突っ張らない
脇を持ってたたせようとしても一切突っ張らず
ふにゃっとなります
力を入れる気もない感じです

②人見知りしない
誰にでもにこにこして人見知りしないです
親がわかってるのかさえ不明です

③お座りがあまりできない
1人だとすぐ前にへにゃっとなります
頭が少し大きいのかなと個人的には
思っているのですが


上にお姉ちゃんが2人おり、個人差があるとは
わかっているのですが色々不安になり
色々お話しきかせてもらえると嬉しいです

コメント

ちゃー子

うちは6ヶ月の時全部そんな感じでしたよ😀
1人でお座がちゃんとできるようになってきたのは9ヶ月の時でした。
6-7ヶ月検診の時、お座りは数秒できれば大丈夫ということでした。たしか、私が座らせて手の位置を調節して数秒なんとか座って…という感じだったと思います。

ママリ

うちも上に2人いますが、そんなもんじゃないですか?
3人目なんか6ヶ月終わりでやっと寝返りできたくらいです。お座りは全然レベルです。