※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

3歳の子供の平熱が高いか相談中。毎朝37度前後で、暑い日は38度になることも。先生も驚き。夏になると毎日呼び出されるのが不安。36度台が平均か心配。

3歳でも平熱高い子いますか?

0歳や1歳の時は平熱が高いとよく言われてましたが、
上の子はもうすぐ3歳半になりますが、
毎朝測ってますが、
大体平均37.1〜37.2度くらいが多いです。
低くても36.8度とかです。

今日私が住んでる地域は最高気温27度で
かなり暑かったのですが、
半袖を着せてったんですが、
迎えに行ったとき、先生に
「昼間〇〇ちゃんの身体熱かったので
熱測ったら37.4度あったんですが。。」
とお話があ
真夏は38度とか平気でいっちゃいます😭
服を脱がせてしばらく涼しいところにいると
37度くらいに下がります🤔

その話を先生にしたら
「え!??そうなんですね!😳」
とすごくビックリされました😅

これから夏になったら
暑くて体温上がって
毎日呼び出されないか不安です💦

このくらいの年齢になると
やはり36度台が平均なんでしょうか💦

コメント

すず

うちの息子も
高いです!
36.8以下はほぼ出ないです😊
こもりやすいので
すぐ顔真っ赤にして
体温上がってます😂

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですよね😅
    そういう体質なんですかね😅
    先生にもまた伝えときます😅❣️

    • 4月21日
  • すず

    すず


    うちもなによりも先に
    伝えるようにしてます💦
    熱があると思われると
    困るので😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

36.4~36.8ぐらいが娘の場合平熱です✨

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    大人と一緒くらいですね😳✨
    ありがとうございます✨

    • 4月21日
ママリ

うちの長男が体温高かったです🤔5歳くらいまで平熱が36.8〜37.0℃でした。小児科で聞いたら、37.4℃までは平熱だし、そういう子もいるよ。とのことでした。
幼稚園側への提出書類に「平熱は何℃ですか?」と書く欄があったので、そのように記載していました。なので、連絡が来ることはなかったです。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    37.4度までは平熱なんですね🤔❣️
    入園する前に書類に平熱書くところあったので上記と同じように、“37.1〜37.2度”のような書き方をしたんですが。。夏は熱が上がりやすいというのは忘れていて書かなかったので💦、また再度担任の先生に伝えておこうと思います🙌

    • 4月21日
ゆいまま

息子の平熱は36.8です!
保育園預け始めのころ
しょっちゅう呼び出しがあり
小児科の先生に相談したところ熱がこもりやすくて平熱が高いのかもねと言われました。
それを保育園に伝えた所、
熱高くても様子を見てくれるようになりました!
保育園に伝えるのがいいと思います!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    上の子がまだ0〜1歳の時、予防接種受ける時期が夏のときは、行きの車でもう暑くて病院着いて熱測ったら毎回38度とかで😓うちも、熱こもりやすいんだろうね〜と言われてました😅
    担任の先生にまた再度伝えておこうと思います🙌❣️

    • 4月21日