※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんと家事育児分担してますか?我が家、旦那帰宅する…

専業主婦の方、
旦那さんと家事育児分担してますか?

我が家、旦那帰宅するなり
夜ごはん食べてお風呂入ってすぐ寝室にいきます。
子ども三人いるので
手伝ってもらわないと困るのですが
なーーにもしなくて、(特に最近ひどい)
三男は、まだ10ヶ月なのでいてると家事できなかったりもあります。
最近は中々夜寝なくて。
お風呂なども全部私がしていて
帰りも遅いし、休みもほぼないので
毎日ワンオペ状態で、
最近は生理も重なり
情緒不安定になっていて
長男にも次男にも怒りまくってイライラしてしまって
自分が情けなくて、、
しんどくなってる自分がいてます。
そんなことも、知らずに呑気に。帰ってきたらビールのんで

今は令和の時代なので、旦那が手伝っていいと思うのです。
みなさんの旦那様はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども1人ですが、
割とやってくれてる方だと思います!

帰宅したらご飯まで子どもと遊んだり、お風呂にも一緒に入りますし、夜の洗い物とお風呂掃除は旦那の仕事です。
ご飯支度と寝かしつけは
私がしますが、他はやってくれてると思います!

生理中だとイライラしますよね…そういう時こそ旦那さんに子どもの面倒みたり欲しいですよね。

  • ♡♡

    ♡♡

    羨ましいです♡
    家事とか、ほぼしてくれなくて。。
    初めからしてくれましたか?

    お風呂は時間があえばしてくれる時もありますが、
    基本全てこちら任せです😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めからしてくれた部分もあります…!
    お風呂掃除は妊娠中にお腹苦しいし危ないから俺がするから!ってことでするようになり、出産した今もしてもらってます!

    なかなか、お辛いですね💦
    お子さん2人いるなら何かしら手伝って欲しいですよね…🥲
    辛いことはお話ししてみたりしましたか??

    • 4月21日
  • ♡♡

    ♡♡

    優しい旦那様すぎます🥹
    我が家、妊娠中であってもそんな気遣いなかったです!

    子ども三人なんですけど、
    ほんと大変です。。
    何回か言ってみたことあるのですけど、
    私が働いてないので
    家におるなら出来るやろ的なこと言われました。
    もーどうすれば良いのですかね?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子ども命!!みたいで、何かあったら困る!っていって率先してやってくれてました🥹

    3人なんですね!!それはもっと大変ですね…😭
    働いてる働いてないとかじゃないですよね…♡♡さんがキャパオーバーしたら家回らないですし、その辺気付いてやってくれないとですよ🥲
    私なら限界きたら家出しちゃうかもしれないです😭

    • 4月22日
  • ♡♡

    ♡♡

    優しいすぎる旦那様⭐︎⭐︎⭐︎
    自分より、子ども優先ステキです✨✨

    もうほんとキャパオーバーです!
    子どもにもだから。これから、お手伝いしてね!って伝えました笑
    そして、
    子どもから、パパにお手伝いして!っ伝えてもらいます笑笑、そしたら、少しはしてくれるかな?って。

    ほんとしたいです!実家すぐそこなので。笑
    むしろ、いつ離婚してもいいように。今から準備しとこうかなって考えだしました😅😅
    金銭的にきついですが。。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも専業主婦です!
家事に関しては夫は全然出来ないので関わらないでもらって、子供は家にいる時はみてもらってます!
帰ってきたら即寝かしつけとかお風呂とかやってもらってますよ🤨
じゃないと無理です、、、!

  • ♡♡

    ♡♡

    家事してくれなくて、イライラとかしないのですね!見習わないと‼︎
    お風呂は時間が合えばしてくれる時もあるのですが、
    寝かしつけは最近ほぼなしです。
    三男を寝かしつけしてほしいのに、すぐに寝る、次男や長男と寝てしまいます。←
    三男は、最近全然寝なくて私でも寝かしつけが大変なぐらいですので。
    もう少ししてほしいのですけどね。贅沢でしょうか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然贅沢じゃないですー!
    3人いたら協力しないと無理ですよね😨

    • 4月22日
  • ♡♡

    ♡♡

    もっと、手伝ってもらいたいものです。
    今日も雨で、昼頃までいるのですが、
    寝てます。笑
    朝は三男のご飯と、オムツは変えてくれましたけど。(言ったため)
    言わないとしてくれないです。一人暮らし経験ありなのに、どうして、しないのだろうと日々考えてます笑笑
    甘えなのですかね?

    • 4月26日
ままり

専業主婦です!
夫が家にいる時は家事も育児もやってくれます😊
まぁ仕事で平日は基本いないのでほぼワンオペですが、休みの日とかは半々でいろいろやってますよ!

  • ♡♡

    ♡♡

    羨ましい!!
    休みの日ほぼないですけど、いてる時も、YouTubeみたりでダラダラして、子どもとも遊ぶわけでもなく、寝たい時に寝て
    ぶん殴ってやりたくなります笑笑
    どうしたら、してくれますかね?笑

    • 4月21日
ママリ

専業主婦です!

めちゃくちゃ手伝わせます!笑
旦那の決まった家事は
・トイレ掃除
・ゴミ出し
くらいです! たまに洗い物させたり
洗濯干させたり畳ませたり
頼んでます😂

子供のことは、うちも多忙なので
ほぼワンオペですが休みの日や
早めに帰ってきた日に
お風呂入れてもらったりしてます!

夫婦の関係性にもよりますが
わたしがキツイなーと思った時は
専業主婦だろうがなんだろうが協力してもらいます!

  • ♡♡

    ♡♡

    旦那様、育てられましたか?
    トイレ掃除なんか一回もしたことないし、
    ゴミ捨ては言わないと持って行かないし(集めるのは私)
    食べたら中々水につけないし、つけたら、そのままで洗わない。
    それぐらいなーーーにもしないんです。
    何回離婚しよかなーって考えました笑笑
    どうしたら、そんなにも手伝ってくれるのですかね??

    • 4月21日
まま

子供2人の専業主婦です!

平日はお風呂掃除、土日はゴミ捨て(まとめるのは私)くらいです💦
あとは土日暇そうにしてたら子供の相手してもらってます。

進んでやってくれるタイプならお願いしたいのですが、言っても嫌な顔されるのが面倒なので自分でやります😂

  • ♡♡

    ♡♡

    お風呂掃除する旦那さんすごいです!!
    ほぼしないです!
    家事全般しないですが笑笑

    言ってもすぐやってくれませんよね?
    後でって言って、どんだけ待ったらいいのか。
    結局私がするはめに。
    ストレスたまりませんか??

    • 4月21日
がーこ

専業主婦であっても、育児は夫婦でするものなのでそもそも旦那さんの行動が間違ってますよね😤
子供3人もいるのに自分のことしかしないって残念すぎます😮‍💨
うちは共働きの時も家事は特にしてほしいとは思ってなくてやってもらってなかったのですが育児はとても積極的にしてくれています。仕事で朝早く帰りもバラバラなため基本的に平日は一人で全部やりますが、帰ってきてからと休みの日は家族のために時間を使ってくれます😊
今回つわりがめちゃひどくて、つわりが終わっても歳を取ってからの妊娠で体も疲れやすく、家事もしてくれるようになり、ありがたいなと思っています。

  • ♡♡

    ♡♡

    言わないとなにもしません。
    なぜ、お願いしないといけないのでしょうか。夫婦でするものなのに。

    優しい旦那様なんですね⭐︎
    羨ましい⭐︎⭐︎⭐︎
    帰って来てからなんか、YouTubeみながらご飯食べたり最悪です。
    子どもには、あかんとかいう癖に、自分はみてます!ありえません!

    • 4月21日
ガラピコ

2歳と5歳の子どもがいます。2歳は自宅保育です。
平日の夫は朝早く、帰りも遅いのでほぼ100%家事育児ワンオペです😭ゴミ捨ての前日に、私がゴミまとめてないとまとめてくれる&ゴミ捨てに出勤がてら行ってくれるくらいです。でもキャパオーバーって感じではないです🤔
土日は、掃除を分担してやって、育児は半々です。

でも赤ちゃんいて、かつ子ども3人とはわけが違いますよね💦毎日お疲れ様です😭
帰ってきてまだお子さん起きてる時間なんですかね?私なら誰の子どもだよ!?とブチギレそうです…

  • ♡♡

    ♡♡

    自宅保育も大変ですね。毎日お疲れ様です!!
    優しい旦那様ですね!
    私の旦那は、言わないとゴミの日のことさえ忘れてます!なんで言わないとできないのですかね?壁に紙に貼り付けよかな笑

    帰りは、まだ子どもたちも起きてます!
    早くて7時とか遅くて8時ぐらいとかには帰宅するので。
    誰よりも先に寝室に行くのはありえないです!1人で行くんって聞いた時、子どもら寝やんもんって言われました。。
    それでも。1人で行くってありえませんよね??

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

分担はしてません☺️
でもなんでもしてくれますし私より動いてくれてます🤲´-

  • ♡♡

    ♡♡

    してくれるなら、いいじゃないですか‼︎、羨ましいですよ✨
    なーんもしない旦那は疲れます。。

    • 4月21日
deleted user

してます(笑)
給料がない仕事なので!🥰🥰
ゴミ出しは、当たり前
になってます^_− ☆旦那

ワンオペなんですが、はよ帰宅する日は風呂、寝かしつけしてもらい洗い物もします
旦那

自炊は私が主ですが気分で作ったり惣菜です!

文句言わないので有り難いです(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

  • ♡♡

    ♡♡

    当たり前にしたいです!!
    洗い物もほぼほぼしてくれません!してくれるだけで、明日の準備やら、子どもらと遊ぶことだってできるのに、全て任せられるとなにもできません。食器乾燥機もないし。

    文句言わない旦那様羨ましい限りです✨✨

    • 4月21日
eq

帰宅が遅いのもあり
お仕事の日はノータッチです☺️

家事育児しか取り柄がなかったので平気だったのですが

お休みの日はご飯に連れてってくれたり何かしら楽させてくれます♡

  • ♡♡

    ♡♡

    いい旦那様ですね✨✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

家事は私の仕事かなーと割り切れますが
育児はだって‥2人の子どもでしょう‥😱
して当たり前ですし、
こちらが家事してる時に
子ども見よくくらい父親として当たり前です💦
♡♡さんいなかったら
完全育児放棄ですよね‥

  • ♡♡

    ♡♡

    割り切れません笑笑
    旦那の分しかお皿なくても、洗わないし、さすがにそれに、嫌気さします笑笑
    ほんとそうです!
    毎日YouTubeばっかりみて、
    すぐ、子どもにYouTube見せるし。。

    • 4月21日