※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

熱がある時、寝る前に熱冷まし飲ませるべきか、冷えピタを使うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

38度3熱出てて寝たのですが、

元気だったので熱冷まし飲ませなかったのですが、
寝てる時は冷えピタとかやりますか?
ねてるならもうそのままねかせときますか

コメント

リンリン

機嫌が良ければ飲ませなくても大丈夫だと思います、うちも40度出ても元気で飲ませなかったことありますよ!
本人が冷やした方が楽そうであれば冷えピタや、股の間に保冷剤をタオルにくるんで挟んであげたりするといいと思います✨
早く良くなるといいですね😭

• 、

わかりました!
    ありがとうございます( ;꒳; )

• 4月20日
  • リンリン

リンリン

熱がまだ上がりそうなら寒がる時もあると思うので、冷やすのがいいとも言いきれませんが😭
    手足が冷たいとまだ上がるか、下がらないのが続いたりするので指先の感じもチェックしてみるといいかもしれません✨
    うちはだいたい汗がびっしょり出てくると一気に熱が下がることが多いです。

• 4月20日
だめまま

元気で、寝ている時もずっと寝ていられそうなら熱冷まし必要ないと思いますよ!

病気と戦って熱が上がっているので、無理に下げない方がいいみたいです。
もし、辛くて途中で起きてしまうようなら熱冷まし飲ませてあげてください😊

おでこの冷えピタはあまり意味がないみたいで、首や脇や足の付け根など大きい血管が通っているところを冷やした方がいいみたいですよ😊

早く良くなるといいですね🥲
お大事にしてください☺️