※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
子育て・グッズ

新米ママが雪国に住む4ヶ月の娘のためにベビーカー購入を検討中。車移動が主なため出番が限られるかも。A型とB型どちらがいいか迷い中。コンビの軽量ベビーカーに興味あり。

もうすぐ4ヶ月になる娘持つ新米ママです。

東北地方の雪国に住んでいます。今の時期は雪が降るため出かけるときはほぼ車移動になるのですが、雪がとけて暖かくなったら娘と散歩に行きたいと思っています( ˘ω˘ )

そこで質問なのですが今ベビーカーを買うか買わないかで迷っています。田舎に住んでいるため電車は全く乗りませんし、車を持っていないと生活が不便な感じなのでどこに行くにも車を使います💦雪がとけて暖かくなる頃には娘は6ヶ月になり保育園に通園し、それと同時に私も仕事復帰するので休日しかベビーカーの出番がなさそうです…

スーパーにもベビーカーがあるので子供1人のうちはベビーカーいらないのかなって思ってみたり💦外食のときや遠出したときにベビーカー持ってると便利だよって友達に言われましたが月齢低いうちは遠出することなんてたまにしかないだろうし、外食しても座敷を選ぶのでベビーカー買うか迷います( ; _ ; )

A型ベビーカーに乗れるのは15㎏未満ですよね?3歳くらいまででしょうか💧もし買うとしたらA型とB型どちらがいいですか?普段は車移動の方でベビーカー持ってる人はどこのメーカーのベビーカーをお持ちか教えてほしいです!今のところ買うとしたらコンビのベビーカーを検討中ですが、みなさんは軽さ重視ですか?コンビの「メチャカル ハンディ エッグショックDF」をお持ちの方いましたらどんなかんじか教えて頂きたいです。店頭で実物を確認しましたがハイシート55㎝の違うタイプのほうが自分的にはいいなあと思いまして💦「ネムリエ」シリーズも気になっていますがけっこう重量あるみたいなので迷っています。

コメント

Nana...✴︎

私も東北に住んでて
基本車です!
最初はベビーカー買ってなかったです!
でも、義理姉がくれると言うので
コンビのベビーカーもらいました!
私は専業主婦なので
冬以外は週2、3で近所散歩したりに使ってます☺
でもそれ以外は滅多に使いません笑
遠出やショッピングモールも月一あるかないかで笑

• s.u♡

s.u♡

やはりベビーカーの出番はそんなにない感じですよね💦私の周りが今出産ラッシュでベビーカーのお下がりは貰えそうになくて😔

買って使わなかったら勿体無いのでもう少し検討してみます😭

• 1月24日
まめこ

私も東北です!
上の子はベビーカーは重宝しました。うちの子は小柄なので未だに14キロないです😅
たぶん、今でも出したら乗ると思います(笑)
公園にピクニックに行ったり、散歩(あまりしなかったけど)したり、あと、割と遠出も良くしたので使ってました!
うちの子はベビーカー大好きだったので良かったですが、苦手なこもいますものね😅
ベビーカーの種類は引っ張り出してこないと分からないです。でも、安いやつを買った記憶があります。

• s.u♡

s.u♡

歩くようになったら歩きたがってベビーカー乗らないのかなって思ったんですけど、その子その子で違いますよね😔

買ってもあまり出番がなさそうな気がするので悩みどころです💦

• 1月24日