※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんの風邪の経験について気になる方がいます。9ヶ月の息子さんはまだ風邪をひいたことがないようで、外出や他の赤ちゃんとの交流もしているそうです。初めて風邪をひく時期が気になるようです。

みなさんのお子さんはどの位の月例で初めて風邪ひきましたか?

9ヶ月の息子が全く風邪ひかず、いい事なんですがいつひくんだろうと半年辺りからドキドキしてます( ;∀;)特に外出控えるとかはなく、支援センター等にもよくいって他の赤ちゃんとも遊んだりしてます。

コメント

りんご

生後半年くらいから毎月引いてます。やっと2歳になって3ヶ月に1度になってきました。支援センター行くたびに風邪ひきます。でも遊ばせたくて行っちゃいます。
風邪ひかないのは素晴らしいですよ。強くていいことです。
風邪ひくことで免疫もつきますし、親も対応に慣れるから悪いことではないですけどね(^^)

Nana...✴︎

一歳過ぎてから初めて風邪ひきました!
一歳になるまえは
風邪は無縁でした😊

まみさ

ドキドキしますよね(>_<)
うちは初めての高熱が突発性湿疹で一歳前になりました。
支援センターとか行きますが、風邪は今まで全くひいてません笑
鼻水や咳してる子がいたら毎回ビクビクします笑

ksママ

上の子は1歳までなかったです!
下の子は上の子いるせいで
3ヶ月で風邪引きました!

HRT.YN.mama

11ヶ月で風邪(RS)になりました(;´д`)

さらい

生後2週間でした。
(>_<)