※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
その他の疑問

今日子供が熱を出して明日病院行こうと思って準備してたら保険証がなー…

今日子供が熱を出して明日病院行こうと思って準備してたら
保険証がなーい!そういえば幼稚園にコピーを提出しなくちゃならなくてコピーしてそのあと...コピーした所と警察に電話しましたが無いとの事😨
保険証無しじゃ病院行けないし、どうしよう、、、
医療費の受給者証はあるけど保険証無しじゃどうにもならないですよね?明日旦那の会社に再発行の旨を伝えるので、それまでも時間かかるし、困った😱

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもいってる小児科なら
事情話してあとから確認のため提出するとかじゃダメですかね……🤔
それかまぁ一時的に自己負担すれば
どこでも見てもらえるとおもいますよ!

ママちゃん

理由を説明すれば、明日は自費になると思いますが病院は行けますよ!
見つかり次第?再発行ができ次第、病院に持っていけば返金処理して貰えますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保険証なしでもかかることできますよ!実費になってしまいますが😣💦
かかりつけで今月もかかっているなら
病院によっては保険証なくても大丈夫
って言ってくれる所もあります🥲

はじめてのママリ🔰

保険証なくても病院いけますよ😆
支払いの時に必要なだけであるかないかで病院にかかれないとかはないです!

一旦お支払いはしますが戻ってくるし、全然大丈夫です!
気をつけていってきてください😭