※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

涙が止まらず、新生児に手を出してしまいそうで怖い。旦那も支えてくれるけど、自分の感情をコントロールできない。息子を放置してしまうこともある。どうしたらいいかわからない。

誰か助けて下さい、涙が止まりません。
このままだと産まれて間もない息子に手を出してしまいそうです。
絶対にダメってわかってるし可愛くて仕方ないのに
この子の為に今まで頑張ってきたし、旦那とどれだけ喧嘩になってもこの子の為に一緒にいることを選んできました。

1人でいる時にギャン泣きされ続けると本当に理性保てなくなってしまいます
いつ自分が何をしてしまうのか毎日怖いです
旦那もちゃんと頑張ってくれてます
旦那がたまに出掛けたり仕事中でいないときに急に私今何してるんだろうって全てがどうでもよくなってしまって
そんな時に泣かれると息子を抱っこしてる時に力が入ってしまって
自分の気持ちが落ち着くまで何十分かそのまま放置してしまいます
新生児をそんなに長く放置してしまった方いらっしゃいますか?
ダメだな行ってあげないとなって分かってます
大好きなのに本当にごめんなさい
もう消えてしまいたい

語彙力もなくなってしまって読みずらかった思いますが
最後まで読んで頂いた方ありがとうございます
ここに書いたことで少し気持ちが落ち着きました

コメント

ママリ

ママリに書くことで落ち着くならどんどん書いてください!
同じ経験ある人もいますよ!
手を出さないで頑張って耐えてるRままさん偉いです!頑張ってます!
旦那さんいなくて親とか頼れないから病院とか市の保健師さんに電話してみてください!
話するだけで心が楽になったり、何か助けになることを教えてくれるかもしれませんよ!

まろん

お子様の安全だけを確保したら、主様のクールダウンの時間も必要ですよ🙂

よこ

毎日お疲れ様です。
新生児の間はちゃんと育てなくては!…という責任が重くのしかかってしまいがちだと思います。
私も生後間もない頃は葛藤や罪悪感や…
上手く言えませんが幸せだけを感じる時間ってなかった気がします。
お辛いですね。
とても真面目な方なんだと思います。
どうしても自分を責めてしまうようであれば産後うつなど相談に行かれてはいかがですか?
恥ずべき事ではありません。
みんないきなり親になって、戸惑うことの連続で子供と成長するもんだと思います。
頼れるものは片っ端から頼ってほしいなと思います。
今は辛くとも明けない夜はありません。
お気持ちが軽くなる日が早く訪れますように。

みふ

私もそうです。
もうすぐ1ヶ月でだいぶ落ち着きましたが、最初の頃は全く同じ感じでした。自分を責めてしまって辛いですよね。
私は保健師さんや助産師さんに話を聞いてもらって気持ちが軽くなりました。そのとき、赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃない、赤ちゃんも何もわからない世界にでてきてママと同じように不安なんだよって言われて確かにそうだなって思いました。
あと産後ケアとかも紹介してもらったので、聞いてみてはいかがですか😊

natumikan

大丈夫ですよ、頑張ってみえます!
気分が落ち着くまでそのまま放置でも大丈夫です。

ちょっと離れて、音量上げて音楽でも流しましょう。

出産したばかりで、マタニティブルーがある時期です。
自身を責めず、ホルモンのせいです!

出産した産院に電話してみるとか、市でも産後ケアしてもらえるので、電話してみましょう。