※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

2歳の息子がお腹が痛いと訴えています。硬いうんちの可能性があり、水分不足かもしれません。浣腸は効果があるのか、2歳や3歳にも適しているか悩んでいます。

2歳(来月3歳になります)の息子が、お腹が痛いと訴えます。
うんちがしたいけど、硬いそうです💦

かわいそうなので、解消してあげたいのですがどうすればいいですか?😢

あまりお茶や牛乳を飲まないので、水分不足が原因かと思います。明日から意識的に飲ませようと思っています!

赤ちゃんは綿棒で浣腸すると思うのですが、、、2歳とか3歳とかこれぐらいの子供にもやっていいんですかね?
効果ありますか?
実際やった方おられますかー?

コメント

ままま

うちの娘も3歳くらいから便秘になり、排便時激しく泣き、とてもつらそうでした。
その後小児科で便秘薬をだしてもらい、今も毎日服用しています。
綿棒浣腸もしてみてもいいと言われました。
本人の体質からくることもあるそうです。どうぞスムーズな排便になりますように…!

• えみんちゅ

えみんちゅ

ありがとうございます😭
    続くんですかねー?
    体質だとかわいそうですよね💦

今朝も牛乳あまり飲まず、結局水分取らせるの難しいなーと、、、

• 4月21日