※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

3歳の息子がシャンプーを嫌がり、泣きながら暴れる。どう対処したらいいか悩んでいます。他の方法を考えた方がいいでしょうか。

アドバイスが欲しいです🥺🥺😭

3歳の息子のお風呂についてです。
赤ちゃんの頃から顔にシャワーをたまにやっていたのですが慣れず、、、今は上を向いてもらってなるべく顔に水がかからないようにシャンプーをしています!(美容院スタイル💦)

しかしここ最近急にできなくなってしまいました😩
最近のシャンプーはギャン泣きしながら暴れながらです‼️
本人もシャンプーしないもいけないことはわかってるみたいで、
頑張りたいけど怖いみたいな気持ちなのかなと🤔
シャンプーハットも試しましたがそれは嫌みたいです。

ちなみにギャン泣きシャンプーの後は、「がんばった!大丈夫!」って言うんです😂なのでもう嫌がっても強制的にやっちゃっていいのか。なにか他に方法を考えた方がいいのか、、

もうすぐ出産の私にとってはなかなかの悩み事なのですが、
アドバイスやお子さんが同じような方いれば話を聞きたいです🥺💦🙏

コメント

ママリ

息子も同じ感じでしたよー!
旦那が小さい頃から丁寧に丁寧に洗ってたせいで顔に水がかかるのが大嫌いでした!😂
ただ保育園でプールもあるし、それじゃ困るのは子供なので泣いても頭からザバーってかけてました!
終われば泣き止むし、そのせいでお風呂に入りたくない!とはなりませんでした!
今では平気ですが朝顔洗うのはあんまり好きじゃないです!😂
でもプールは大好きでゴーグルつけて潜ったりしてます!

• あんころもち

あんころもち

ほんとですか🥺
    息子もお風呂には来てくれるので、このまま泣いても続けてればなんとかなりますかね😭

息子もまだプールに入る機会はないのですが、プール大好き!になるまでになってほしいです!!

• 4月20日
うさこ

めんどくさいので、泣いても嫌がっても頭からジャーが一番楽です😇
本人もちゃんと理解してるなら慣れるのも数日ですよ!

これから水遊びやプールもあるでしょうし、ここらへんで慣らしておくのがいいと思います✨

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね!!
    安心しました😭泣かないでシャワーできる日までは辛抱ですね!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣き覚悟で、上からかけてます😭😭😭!一向に本人は慣れず、毎日のように泣いてますが、終わればケロッとしてるので、容赦なく上からです😭😭

• あんころもち

あんころもち

まったく同じです!!
    うちも3歳4か月なので、年もほとんど同じですかね?😲

うちも毎日ギャン泣きなので、共感してくれる方がいただけで明日から少し心強いです🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ほんとですね🥺🤝全く同じです!!
    ギャン泣き覚悟で、なるべくサクッと終わるようには心がけてます😭!なんとなく罪悪感もあるので、早く慣れてほしいですよねーーー😭😭

• 4月20日
  • あんころもち

あんころもち

私もとりあえず石鹸は落とそうと必死に早く終わらせています😂
    罪悪感ありますよね💦声だけきけば虐待してるかのようで、、、早く慣れてくれるまでお互いめげずに頑張りましょう😭😭😭

• 4月20日