※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

娘が日直で体育が楽しかったが、友達も同じことを言うと拍手が起こり、娘がショックを受けている。自分の子が同じ状況なら担任に相談するべきか、様子を見るべきか、気にしなくてもいいのか悩んでいる。

4月に一年になった子どものはなしなのですが、
今週から日直がはじまったようで、
今日が娘と友達が日直だったそうです。
日直はその日の最後に何が楽しかったか
言うそうですが、娘が体育が1番楽しかったです。
と言うとシーンとした空気が流れ先生が
拍手をしなさいと声をかけてくれたそうです。
次に友達も同じように体育が1番楽しったです。と
言うとすぐに拍手が起こったようで娘が相当
ショックをうけていました。
我が子がもしこのような立場になった場合なら
みなさんは一度担任に聞きますか?
モンペと思われるので様子見ますか?
うざい親だなと思われますかね?😭

友達と鬼ごっこをしたり誰かしらとは毎日
遊んでいるのであまり気にしなくてもいいもんなんですかね?💦

コメント

deleted user

1度目、娘さんの時に拍手しなさいと言われたから2度目、お友達の時には拍手したんじゃないんでしょうか?😊

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはりそう捉えるのが妥当ですよね😓
    むすめにもそう伝えたのですがあまり納得がいってないようで心配になりました。💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1年生、ちょっと前まで幼稚園、保育園だった子の集まりなんで
    そんなものかなと思いますけど、娘さん気になっちゃったんですね💦😭

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    娘はすごく小さなことでも気にするタイプで自分はお友達の時に拍手してるのに…ってなっちゃったみたいです😓
    心が折れやすくなってしまうタイプのようで(T . T)

    • 4月21日
ままり

娘さんの時に先生が何も言わなかったらきっとみんな友達の時も拍手をしなかったと思いますよ😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    小学生ってやはりそう言うものなんですかね?😭
    やはり大人は発言拍手が当たり前と思っているだけなんですかね🤣

    • 4月20日