※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
住まい

世帯収入手取り35万ほどだとマイホームは無理でしょうか?注文は買えそう…

世帯収入手取り35万ほどだと
マイホームは無理でしょうか?

注文は買えそうにないので
建売をと考えておりますが
旦那が乗り気ではありません。
今同居です。

支出が増えるからと言ってなかなかOKしてもらえず
祖母の家がもらえることになってますが
それも築50年くらいだし
建て直したら新築くらいかかる、、
しかも祖母も健在です。

いつになるかもわからないし
それなら建売がいいのですが、、

旦那はお金がかかると言って渋ってます、、


この収入では無謀でしょうか。
ちなみに2人で正社員してこの収入です。
田舎で車1人一台必要な地域です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りの20%以内に
月々の住宅ローンが収まるのがいいらしいです!

最低でも25%以内!

月々7万か8万くらいに住宅ローンが収まれば大丈夫だと思います😊

むにゅ

ハウスメーカーや工務店、土地、仕様次第で何とでもなりますよ。
家買っておばあちゃん亡くなってお家と土地もらったら土地売ってローンの返済に充てたりとかは出来ないですか?

はじめてのママリ🔰

えー!全然いけると思います。
我が家はその程度で購入しましたよ!建売を!

はじめてのママリ🔰

世帯年収700万前後ということですよね?
我が家は注文で建てましたよ😊
(土地の額次第ですが💦)

いつの日にかお祖母様の家を相続できるのであれば、それは将来的なローン返済に当ててもいいかなと思います。

てんまま

同居していたなら
結構貯金もできていそうですし
無謀ではないと思いますよ(^^)
車一人1台必須の地域でしたら、そこまで高くないですよね…?

おばあちゃんの家建て替えて、おばあちゃんと同居はできないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

旦那のみですが35万前後の手取りです!
なんとかなってますよー☺️

ここ

カツカツですが何とかやってます!

はな

田舎なら建売そんなに高くないですよね?
3000万前後とかで出てませんか?

マイホーム買うと支出が増えるのはもちろんですが、十分払っていける手取りあると思いますけど🤔

ポン太

みなさまコメントありがとうございます!!
旦那に伝えてみます!
払えるという意見ばかりで安心しております、、