※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食のレベル(初期中期後期)をあげる時こちらからレベルあげてくださいとお願いするんでしょうか?

保育園で離乳食のレベル(初期中期後期)をあげる時こちらからレベルあげてくださいとお願いするんでしょうか?

コメント

ひろ

うちは月齢で勝手に上がりました!

• ひろ

ひろ

食材表もらってませんか??
    中期になる時、後期になる時、完了食になる時、それぞれ保育園の食材表に書いてあるものが食べられてアレルギーチェック終わってたら出せます、って感じだったので、その食材食べれてるならいいのかなーと思います😃
    食べられそうになかったら先生に言われそうですし!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立はもらったんですがチェックするような紙はありませんでした💦

• 4月20日
そらママ

私が勤めていた園は、園の様子とお家での進み具合を見ながら相談しながら進めてました!
園ではこうですけどお家ではどうですか?それなら園でも進めていいですかね〜みたいな感じです!
お家の方から家でこうなので園でもそろそろ次に、、、と言われることもありましたし、まずは担任の先生とお話しされても良いと思います🙆‍♀️

優しい麦茶

うちの園では相談してレベルあげてました!
もう後期のはずなのにまだ中期のものしか食べられない子もいるし、逆にまだ中期のはずなのに上の子がいる影響などで後期のものを食べてたり普通食を食べてたりするので、家ではどんな感じなのか、そして保育園ではどんな感じなのかを先生と話してあげたりさげたりしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
私がズボラすぎて全然色んな種類の食べ物あげれてないんですがそれでも中期にあげて貰えますかね😭
入園式の日に面談ありましたが食材で食べたことないものを聞かれるかと思いきや何もなくて、、、
パウチの離乳食を食べさせたら普通に固形も食べれてたので中期でもいいんでしょうか

そらママ

園によって対応の方針も違うと思うので、今のその状況をそのままご相談されたら良いと思います✨
もしかしたら、これとこれだけは一度きちんと試してみてくださいね、とかあるかもしれないので、、、!