※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

赤ちゃんの服水通しについて、どのタイミングで行えばいいか迷っています。安静期間を考慮して、準備や対策を教えてください。

赤ちゃんの服水通しについて質問です!

長男の時は7ヶ月から36wまで切迫早産で
自宅安静言い渡されて
ご飯トイレシャワー以外はずっと
寝ている生活をしていて
水通しを安静解除されてやったのですが

大体水通しするならどの位でやりますか?

長男の時が結構な安静期間だったので
出産までにパタパタしてしまって、、
まだ今回切迫とは言われていないので
どう準備していこうか迷ってます。

参考までにどの時期に何を準備して
この時期までには完了してたよ!
って教えていただければ嬉しいです。

コメント

エクレア

水通しは多分入院中に主人にしてもらうと思います😂笑
早くに水通ししても埃がついたら意味ないし…と思い、今になってやっと自分の入院準備を終えたところです(´`:)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    ご主人にしてもらうんですね♪♪

    確かに早すぎて埃かぶってもですね、、
    ギリギリまで待って一気に洗濯して見ます♪♪

    入院準備お疲れ様です:)

    • 1月24日
ちなってぃ

生まれる1ヶ月前くらいに服も揃えてある程度やりました!

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    1ヶ月前にって感じですね♪♪

    私もそんな感じでやって見ます♪♪

    • 1月24日
zzz

早すぎてもなぁ。と思ったので37週入ったらやろうと思ってたら36週で産まれたのでバタバタでした😂

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    早産だったんですね(っω-` )
    本当急にだとバタバタですよね〜(´・×・`)
    何かとバタバタするのが嫌なんですよね、、

    でも1ヶ月前にでも準備して見ます♪♪

    • 1月24日
うさくま

初めまして^ - ^

すぐに着るものを1ヶ月前切ってから洗濯して、袋に入れておきました❣️
あとのものは、退院してからバタバタと洗っては干して、洗っては干して‥としました😅

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    はやり皆さん出産1ヶ月前に
    準備始める感じですね♪♪

    他の物は後々ですね♪♪
    参考にしますっ◡̈⃝⋆*

    • 1月24日
  • うさくま

    うさくま


    私は、他の準備に追われてて、あとの服などが後回しになっただけ‥って言うのもあるのですが😂

    ただ、振り返ってみて、慌てて準備しなくても、ベビーは最初寝てるだけだし、(今のこの時期でしたら特に、乾燥もきになるので)夜に洗濯回して寝室とかに干して、エコ加湿器して‥ってできたので、よかったな☺️と思って、オススメです😁

    • 1月24日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そうなんですねー( •̀∀•́ )

    確かに最初は寝てるだけですし
    ぱたぱたやらなくても
    間に合うかもしれないですね♪♪

    退院しての2.3日分用意して
    ゆっくりでもいいですね♪♪

    エコ加湿器いいですね(°∀° )
    電気代浮くので助かります( •̀∀•́ )b

    • 1月24日